忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もらんの晩ゴハンは冷凍タイプのフードなので、ストックが残り僅かになるとショップに取り寄せて貰う

フードが店にクール便で到着すると連絡が来るから、クーラーバック持って受け取りに

直径12〜13cm、厚み2.5cmのパテ12枚がバラ冷凍だけど円柱状に重なって袋詰めされている

4袋で1セット

1セットが1箱に入っている

先日購入した内の1袋だけ、12枚が連結されてた

それも、ある一辺だけしっかり凍り付いてた

その部分は、見た目も明らかに違って、ツルツル・ピカピカの氷状態

……………

4袋の内の1袋だけって言うのがおかしい

さっそく購入店に連絡し、発売元に問い合わせて貰った

そうしたら……

同じ日に、同じクレームがもう1件あった

どうやら宅配業者の過失らしい

これは想像だけど、熱いアスファルトか何かの上に放置した後に冷凍車に積み込んで、解凍再凍結となったのでは

何の為のクール便なのかしら

扱いが悪すぎません

たまたま今回は、配達日指定じゃなかったけど、欲しい日が決まっていて、その日を指定して発送する事だって珍しくないハズ

ましてクール便は大半が食品でしょ

責任ある取り扱いをして頂きたい

と、息巻く私でした。



# by もらぽん | 2006/06/21 13:27 | ご一読下さい | Trackback(0) | Comments(16)



comments

ふくしゃん at 2006/06/21 15:32
おぉ〜
いつもは穏やかですのに、やはり可愛い我が子が関わると母は強しですね

マールパパ at 2006/06/21 17:08
そうですよね
普通の荷物と一緒って感覚なのですかねぇ
配達してる数は相当な数だと思うけど、受け取る側はその荷物一つなのですからね
もらん君の大事なご飯ですからね

もらぽん at 2006/06/21 19:20
ふくしゃん
自分の食物だったらもっと爆発したかも 実は気短なんです

もらぽん at 2006/06/21 19:22
マールパパさん
料金を取って請け負う以上は、最低限の気配りと責任を持って貰いたいですよね

GONKO at 2006/06/21 19:31
こんばんわんこ!!
もらんちゃんの大切な御飯を…
確かに宅急便の荷物の取り扱いには、疑問を抱く所がありますねクール便なのに雑な扱いをしたんですね
これから更に暑くなるのに、食中毒でも出したらどうするんだろうか?
しっかりして欲しいですね!!
もらんちゃんに被害が無くて良かったです
では、また…!!

もらぽん at 2006/06/21 20:32
GONKOさん
実はクール便トラブルは3度目なんです
そう言う巡り合わせなのか、世間の平均値なのか判りませんが、取り扱いの杜撰さには些か疑問を感じます

エミル at 2006/06/21 20:47
一回溶けたら品質変わっちゃいますよね

もらぽん at 2006/06/21 21:30
エミルさん
そうなんですよ 今回は、宅配業者に弁償して貰う事になりました。

のれお at 2006/06/21 22:42
口に入るものを…大事に扱って欲しいですよね。

もらぽん at 2006/06/21 23:03
のれおサン
値段は別として、雑貨等と違い、食べ物ですし、通常便では送れないからクール便にを使っている事を認識して欲しいですね。

メル&ティアラ at 2006/06/21 23:21
そのフードってアレルギーとか大丈夫なやつですか柔らかいフード
今サイエンスダイエット使ってるのですが、ティアラにブツブツが…
オーダーのフードを頼むか検討中です

もらぽん at 2006/06/21 23:46
メル&ティアラさん
何かしらの反応が出る場合は、アレルギー検索とナチュラルフードをします。
添加物のアレルギーもあるし、ある特定の食材がアレルゲンになる場合もありますよ。
『〜サイエンス』は添加物が入っていますし、粗悪品として訴訟も起こされていますから、私はお勧めしません。
私はナチュラルフード派なので、添加物の入っていないフードを選んでいます。
冷凍フードは、鶏・牛・ラム・カンガルー・コンビネーション等の種類があり、好みでチョイスできます。
また、アレルギーはサプリメントで体質改善が出来ますよ。
余談ですが、薬や添加物の入ったフードは、腎臓や肝臓に負担になり、老年期になってから腎機能障害や肝機能障害が出やすい様です。『肝腎要』と言う位で、本人の苦痛も経済的負担も大きいですから、避けたいですよね。
私も勉強不足ですが、これから勉強をして行きたいと思っています。

おババの恋日記 at 2006/06/22 00:13
そらそうだおかしいあかんやん解凍凍結ゎ
仕事18時からで今終わったにょ

もらぽん at 2006/06/22 00:26
おババちゃん
ひどいよね
配送業者に弁償してもらえる事になったけど

田舎童子こぐま at 2006/06/22 21:17
こんばんは。それはちょっと酷いですね。仕事柄、運送会社の裏側なんかも知ってますが、あり得ないミスしてますね。まあ、以後ないことを願います。
P.S.バトンのご指名したのでよろしくお願いします。

もらぽん at 2006/06/22 21:28
田舎童子こぐまサン
今日、代替品が届き、取り敢えず一件落着ですが、同じミスを繰り返さないで欲しいです
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析