忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19日の19:55〜23:43に発生した通信障害は、通信設備故障によりEZ WINコース契約者の一部(280万人)がEZ WEBとEメールの使用が出来なくなったそうです。

一部と言ったって280万人に不具合が発生してるんですから、
何らかの連絡を頂きたかったです

Cメールは生きてたんだし…
せめて、お客さまセンターで不具合発生を知らせるテープを流すとか…

ニュースで取り上げないから、てっきり私の携帯が壊れたと思って、めちゃくちゃ慌てました




GONKO at 2006/11/20 18:39
 自分自身の携帯には影響は無かったみたいですが、他のブロ友さんも何人か被害に遭った方が居ました DUOだけでなくau本体も不具合を発生させるとは、弛んでいる証拠です こんな調子ではDoCoMoに追い付くのは永遠に無理ですね では、また…

ラララック at 2006/11/20 18:49
昨夜は夫と二人で、「何があったんだろうねー」と、首を傾げていました このところ、何だかトラブル続きですよね。

もらぽん at 2006/11/20 19:20
GONKOさん 不具合発生時のケアをもう少し考えて頂きたいです

もらぽん at 2006/11/20 19:22
ラララックさん 本当に慌てました トラブルが多すぎますよね 後のケアが無いし…

豚丸ブ〜フィー at 2006/11/20 20:52
こんばんは  えっ  そうだったんですか 私いじってましたけど大丈夫でした でも昨日は、普段使わない脳を使ったので10時位に寝てしまいました

もらぽん at 2006/11/20 22:19
ブ〜フィーさん 4時間イライラしっぱなしでしたよ
 
PR
19日20:00頃からez webが繋がりません

メールはセンターまでは着ているのに、
新着問い合わせしても接続できない

もちろんネットも全て繋がらない

お客さまセンターに電話しても、ずーっとお話中……

やっと繋がったと思ったら、「営業時間は20:00までとなっておりますので、明日9:00以降にお掛け直し下さい」ってテープが流れるだけ…

不具合が生じた時くらい残業してくれても良いじゃない


どうして繋がらないのよ〜ぉ


繋げてよ〜ぉ


1〜2階では繋がらないけど3階だと多少繋がり易いみたいな気がする…


なんでなの〜ぉ



勝手な憶測ですが…

ナンバー・ポータビリティ開始に合わせて、
強引にau My Pageを開始して各自のサーバーを100MBにしたし……

ナンバー・ポータビリティでauユーザーが10万人したし……

EZ GREEなるサービスを始めたし……


あらゆる面でキャパシティ・オーバーなんじゃないんですか




by
もらぽん | 2006/11/20 00:15 | 携帯電話の事 | Trackback(0) | Comments(8)



comments

ユビスキューレ at 2006/11/20 00:51
こんばんは 私も繋がらなくてびっくり。 も送信できなかったよ 何だったんでしょう

もらぽん at 2006/11/20 00:57
ユビスキューレさん 突然、繋がらなくなりましたよね 時々Cメールの送受信は出来たけど 携帯が壊れたのかと思いました

のれお at 2006/11/20 00:58
同じように私もダメでした

もらぽん at 2006/11/20 01:08
のれおサン やっぱり 何が起こったのでしょうね メールが着てるのに受信できなくて、メンテよりイライラしました 携帯が壊れたのかと思いましたよ

Margalet at 2006/11/20 10:37
たしかにニブかったけど、私のところはつながらないことはなかったよ??? 急にユーザーが増えて、弊害も出て当然だよね。 がんばってもらわないと今度はユーザーが減っちゃうよねーーー!

もらぽん at 2006/11/20 12:10
Margaletさん WINコースの一部に出た不具合だったみたいです 携帯が壊れたのかと思った〜

B.Labアレックス at 2006/11/20 17:38
夕べそんな事が起きてたんですね 昨日は風邪でダウンしてて、を一切触ってなかったもんで、ちっとも知らなかった 今日は今の所大丈夫みたいですね。 でもそんな事ちょくちょくあったら大変ですな なんとか改善してもらわんと… byアレックスのママ

もらぽん at 2006/11/20 19:14
アレックスのママさん 昨夜携帯に触らなかったのは正解です イライラで熱が上がるところでしたよ
レンズを塞いでシャッターを押す

真っ黒になっている画像を『画像効果』『特殊効果』『ネガ反転』で白くして保存


『文字スタンプ』で好みの色の●・○・■・□などを配置(『絵文字スタンプ』等でも可能ですが、加工するには単純な絵柄の方がお薦め)


『特殊効果』で加工して画像を仕上げる


あとは
画像壁紙【A】へ続く


機種によって画像加工の機能や機能名が違いますのでご注意ください
初めから白又は好みの色付きの紙や壁を撮影してもOKです



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255536287




よめ at 2006/08/06 22:01
ありがとう に書き写さないと覚えられないのと… 開いたらパニクってしまうから安心だよ。 もらぽんちゃんありがとう

もらぽん at 2006/08/06 22:19
よめチャン 色々あそべて楽しいよね

メル&ティアラ at 2006/08/06 22:25
凄い綺麗 ちょっと待って 今試して見るから

SA9RA at 2006/08/06 22:26
もらぽんさんへ こんばんは 凄いです 私には少々高度過ぎるようですが…いつの日にかとチェックしておきます

もらぽん at 2006/08/06 22:33
メル&ティアラさん これなら写真がなくても出きるから、気軽に楽しめるよね

もらぽん at 2006/08/06 22:36
SA9RAさん 難しくはないのですが私の文章力に難があって、判り辛くなってしまいました

メル&ティアラ at 2006/08/06 22:39
ネガ反転ってのが無くてうまく行かないよ 画像が黒いままで可愛くない

もらぽん at 2006/08/06 22:48
メル&ティアラさん では、白い紙とか壁を写して下さい。

GONKO at 2006/08/06 23:25
思えばを買い替えてから、取説も読んでいないしも使ってませ〜ん どんな機能があるのか全く分からないままに現在に至っています では、また…

もらぽん at 2006/08/06 23:49
GONKOさん 同じメーカーでの機種変はともかく、メーカーを変えた時は覚えるまでが大変です
画像を非公開で投稿

新着記事から記事を開き、写真をクリックしてから【お気に入り登録】画面を開く

URL(http……http……)の2つ目のhttp以降をコピー

記事管理の本文にある画像URLを削除し、次のタグを入力
〈font style="background-image:http://コピーしたURL;background-repeat:repeat;color:カラーコード又はカラー名"〉〈br〉記事本文〈br〉〈/font〉

このタグ内では改行は〈br〉と入力

実際にタグを入力する時には〈〉は半角の<>にする


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255363626



# by もらぽん | 2006/08/03 00:58 | 携帯電話の事 | Trackback(0) | Comments(28)



comments

メル&ティアラ at 2006/08/03 01:11
ありがとうございますさっそく明日可愛い画像を探して試してみます 楽しみ

もらぽん at 2006/08/03 01:17
メル&ティアラさん 読み難いですよね  長文記事には不向きだって判りました

よめ at 2006/08/03 07:45
もらぽんちゃん ステキじゃん カラーコード名とかカラーを教えて欲しくて お願いしますっ

もらぽん at 2006/08/03 09:54
よめチャン 文字を乗せるには、もっとソフトな写真が良かったんだけどね カラーコードの記事を非公開から公開にしておくね

ゆかり☆★ at 2006/08/03 22:46
はじめまして よめさんのご紹介でこの記事を見にまいりました 好きな写真が背景になるなんて素敵ですよね さらにBlogを楽しめそうですありがとうございました。

もらぽん at 2006/08/03 22:54
ゆかりサン 画像壁紙は楽しいですね 写真を撮りまくりそうです

SA9RA at 2006/08/04 00:48
もらぽんさん、凄い技です。 いつか挑戦してみたいです

もらぽん at 2006/08/04 01:06
SA9RAさん また一つ楽しみが増えました でも、画像壁紙はには反映されないらしいです

おババの恋日記 at 2006/08/04 08:26
おはにょにょんございます すご〜い 使わせて貰っていいですかぁぁ

もらぽん at 2006/08/04 09:23
おババちゃん 文章が判り難いかも知れません。 ゴメンね ブログの楽しみが一つ増えたね

メル&ティアラ at 2006/08/05 01:50
お気に入り画像が見付からない 私もお花とかとってみようかなぁ

もらぽん at 2006/08/05 02:25
メル&ティアラさん 白っぽいバックでモモンガ親子を撮ると、フラットな写真になって、文字を乗せでもって良い感じかも

ゆかり☆★ at 2006/08/06 19:20
こんばんは どうしてもうまくいきません タグにスペース入れるところがありますか たとえば〈br〉と〈/font〉の間はあいているようにみえますが。。

もらぽん at 2006/08/06 19:44
ゆかりサン ダクの中にスペースは入りませんよ 無効なダクが……てメッセージが出ますか

ゆかり☆★ at 2006/08/06 19:47
それが… 無効タグのエラーメッセは出ないんです 文字色だけ変わって画が出ないんです

もらぽん at 2006/08/06 19:53
ゆかりサン 手順でコピーしたURLをダクの〈コピーURL〉の所に貼り付けてありますよね 文字色が変わっているので、ダクそのものは有効だと思われますが…

ゆかり☆★ at 2006/08/06 20:00
えーと 一度非公開でのせた画像のタグは、消しちゃうんですか 編集する時にすでに入ってますよね。 消して〈font style〜から始めるんですか

もらぽん at 2006/08/06 20:09
ゆかりサン そうですそうです 写真URLを削除して、ダクを入力してください そう言えば、削除の事を書いてないですね ごめんなさい

ゆかり☆★ at 2006/08/06 20:13
そうですか もしかして画像のサイズが大きすぎるかもしれません なので小さめにして再挑戦します またなにかありましたら駆け込ませてください ありがとうございました。

もらぽん at 2006/08/06 20:17
ゆかりサン 画像は『壁紙サイズ』はですよ。 上手く行かなかったらまたコメントくださいね

ゆかり☆★ at 2006/08/06 20:42
やっぱりだめでした これってfontとstyleの単語の間は半角あいてますよね。あけないとエラーメッセでるのです

もらぽん at 2006/08/06 20:58
ゆかりサン えーっと…… URLは新着記事から開いてコピーしてますよね 2つ目の「http……」以降、最後の「jpg」までコピーしてますよね ダク内で「http」がダブってないですよね あと考えられるのは何だろう

ゆかり☆★ at 2006/08/06 21:05
頑張ります 燃えて来た いろいろお騒がせしてごめんなさい httpダブってます 2つめのhttp「以降」を、「httpを以て(もって)あと」→「httpを含んで」と解釈していました それを直すのが一つですね〜 やってみます

ゆかり☆★ at 2006/08/06 21:17
無事できました 大変お世話になりました楽しいですね〜

メル&ティアラ at 2006/10/24 15:15
どうやってもタグを出来ないので、リンクを貼らせてもらっても良いですか

もらぽん at 2006/10/24 15:38
メル&ティアラさん どうぞリンクして下さい

tomato. at 2006/10/24 16:42
はじめまして 教えてください 画像を非公開ではブログ自体を非公開にしてから記事をするのですか ブログを非公開にすると新着記事に載りませんが、自分のブログから開いても大丈夫ですか 写真をクリックしてお気に入り登録を開くとこの画面はお気に入り登録が出来ません と出て、URLは出ないのですが…色々お聞きしてすいません

もらぽん at 2006/10/24 19:11
tomato.さん はじめまして 今回のメンテナンスで諸々の変更があったので、写真画面のURLのコピー方法が変わった様ですね アルバムを作成すると「アルバム画面」からURLがコピー出来るのではないかと思いますが、未確認です。すみません
最初の「非公開」は写真を添付した記事を投稿後に、記事管理メニューからその記事を非公開にします。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析