忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中1の夏休み、英語の宿題に出された小冊子にオールド・イングリッシュ・シープドッグのイラストがあった

それ以来、オールド
・イングリッシュ・シープドッグを飼いたいと思い続けていた

犬を飼おうと思った時、先ずはラブラドールと決めたのんのんがラブだから)

毛色はチョコ 断然チョコラブ

私は、多頭飼いに憧れていた

そして、決めていた

チョコラブ『スニフ』とオールド
・イングリッシュ・シープドッグ『モラン』を飼うぞ

ある日、妹とペットショップへ行った

これっと言う買い物もなく、何気なく生体コーナーへ

あっチョコラブ
男の子か…… 女の子が欲しいなぁ…

んっ 今なんかが合った

誰と

またもやが合った



いま感じたのが、俗に言う「ビビビッ」

抱かせて貰った私のから出た言葉は「この子を買います」

その場でバッグも買ってお持ち帰り

帰宅後、先ずは名前を付けなきゃ

毛色は違うけど、ラブラドールだし『スニフ』でしょー

その後の顛末は
『名前の由来』に……



# by もらぽん | 2006/05/14 01:38 | もらん・2006 | Trackback(0) | Comments(10)




comments


GONKO at 2006/05/14 08:07
Good Morningです
もらぽんさんも、もらんちゃんとは運命的な出逢いだったんですね。との出逢いって、本当に運命的なものを感じます
では、また…

scmam at 2006/05/14 09:43
名前が先にありき…だったんだね〜それでも感じた『ビビビッ』ゎ大切だょねん『生まれ変わっても一緒に〜』だもの

マールパパ at 2006/05/14 11:24
決まる時ってそうゆうものですよね
ウチもゴルとMダックスで精一杯だと思っていたけど、ドックカフェでマールと会った時はでした

おババの恋日記 at 2006/05/14 11:49
あははばかうけ
でもあるよね....びびってくるのが
うちの子皆びびってきた子だゎ
バッジョゎちょっとちがうけど
もらんちゃんの名前由来も....
ムーミンのモランゎわかんない
掃除ゎ終わったょ夢が現実なったら困るし

もらぽん at 2006/05/14 12:16
GONKOさん
ペットを買うにあたって、一番してはいけない衝動買いをしてしまいました
だって、出会っちゃったんだもん

もらぽん at 2006/05/14 12:19
scmamさん
『生まれ変わっても〜』懐かし−ぃ

もらぽん at 2006/05/14 12:21
マールパパさん
が合って、抱っこしちゃったら、もう決まりですね
マールちゃんも『ビビビッ』だったんですね

もらぽん at 2006/05/14 12:26
おババさん
名前先行の衝動買い
なんか可笑しなパターンでした
モランを知らない世代に『おババ』名乗られちゃったら、私はもはや『化石』だよ〜ん
掃除おわって良かったね

ふくしゃん at 2006/05/14 12:33
こんにちは
オールド〜って目が青いんですよね〜
みなさんそれぞれ、思いいれのある犬種があるんですね〜
私はバーニーズ(え聞いてない
死ぬまでに一度飼ってみたいです
もらんちゃんの由来がムーミンだったとは…(スノークが好きだった私…)でも、のんのん世代と言うことは、もらぽんさん、私と同世代かしらん

もらぽん at 2006/05/14 12:43
ふくしゃんサン
バーニーズが欲しいと念じていれば、きっと出会いますよ前例が沢山あるんだし
スノークをご存知って事は…同世代かも
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析