忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初対面の方は「もらんチャン変わったお名前ね」

二度目には「モランボンだっけ

三度目は「モンブランちゃん

まるで……『もらん三段活用』

この覚え難い名前を付けたのは私…

小学生の時放送されていたアニメ『ムーミン』が大好きだった
特に『
モラン』が何故か好きだった

2002年4月、妹が黒ラブを飼い始め
『のんのん』
フローレンは数十年前はのんのんだったと命名

同7月、私もイエローラブを買い、
女の子だけど『スニフ』と命名

数日後、ある方に「不思議と名前のイメージ通りの性格になる事があるのよね〜」と言われ、
オッチョコチョイのお調子者になられては…と改名を決意

でも『ムーミン』に出てくる女の子は限られている

『ノンノン』は駄目

『ミィ』は困る

『ミムラ』ってタイプじゃない

残るは……『モラン』

と言う訳で、『もらん』と命名



# by もらぽん | 2006/05/13 00:34 | もらん・2006 | Trackback(0) | Comments(8)



comments

GONKO at 2006/05/13 13:25
こんにちは
丁度、もらんちゃんの名前の由来を、聞こうとおもってたであります
ムーミンからなんだぁ
記事にもあった「モランボン」を連想してました
で見ると「カモノハシ」ですか?
では、また…

もらぽん at 2006/05/13 17:11
GONKOさん
よく、由来を聞かれるんですよ
一番多いのは、モランボン

はな茶 at 2006/05/13 20:05
へぇ〜
そうだったんですね
ずっと気になってたのでスッキリです
ムーミンのモランともらんチャンは見た目に差がありますね(笑

遼子 at 2006/05/13 22:00
もらんちゃんの由来はそんな所から来てたんですね〜♪ムーミン好きなのでますます可愛い〜

もらぽん at 2006/05/13 22:55
はな茶さん
由来が見当つかない為皆さんに聞かれます。
ちょっとマニアックだったかしら…

もらぽん at 2006/05/13 23:00
遼子さん
ムーミン好きですか?嬉しいなぁ
『モラン+スニフ=もらん』の図式に些かの疑問を感じるのですが、これが現実なんですね
『のんのん』も『もらん』も、『ペットショップ ムーミン』で買いました。これは単なる偶然なのですが…。偶然じゃなく、必然

scmam at 2006/05/14 09:39
もらんちゃん素敵なネーミングだと思ってたょ のんのんがフローレンになってたとゎ…数十年前の私ゎびっくりさぁ

もらぽん at 2006/05/14 12:36
scmamさん
『のんのん』が『フローレン』になったのが二昔前なのに、迷わず『のんのん』と名付けた妹でした


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析