忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[111] [112] [1007] [109] [108] [107] [97] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粕汁をヒントに鮭の味噌汁を作ってみた。


南瓜、長ネギ、豌豆も入れて白味噌仕立て。
隠し味に摺り胡麻を少々。
「鮭入りけんちん汁」と言った感じ!?


豆ご飯と一緒に頂きます。


追記・鮭や味噌の塩気が強い場合は豆乳を少し入れるとマイルドになります。




 
 田舎童子こぐま at 2006/04/08 15:00
初めまして こんにちは。 ありがとうございます。 粕汁からのアレンジの鮭汁、とってもおいしそう こういうの食べたら私の風邪も早く治るかな? また、良かった覗きに来て下さい♪
 もらぽん at 2006/04/08 17:34
田舎童子こぐまさん 気候が安定しない時期の風邪は長引きますから、お大事になさってくださいね。
 marunero at 2006/04/08 18:34
美味しそ~ あの鮭のいろんなレパートリーがあるのですね。 今後、教えてくださいね♪
 もらぽん at 2006/04/08 18:43
maruneroさん 冬の間は粕汁にしていましたが、流石に粕汁は季節外れかな~と思い、お味噌汁にしてみました。ちょっとお薦めです
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析