忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バットにスペアリブを並べた網を置き、振り塩(スペアリブの3~4%くらい)をしたら密閉して冷蔵庫で2~3日寝かせる

レモン汁を入れた熱湯でスペアリブを湯引きした後、余分な脂を水洗い

鍋にスペアリブとブーケガルニを入れ、充分に浸る程度の水を注いで火にかける
煮たったら弱火にし、アクを取りながら1~1.5時間ほど茹でる
茹で汁が減ったらこまめに水を足す

ブーケガルニを取り出し、冷めたら冷蔵庫で一晩

表面に固まった脂を捨てる

スペアリブを取り出し、スープを漉す

スープにスペアリブを戻し、ジャガイモと人参を入れ、ある程度野菜に火が通ったら、オイスターソースと蜂蜜(砂糖・ミリンでも可)を加え、隠し味に醤油少々

煮上がったらそのまま冷まして味を含ませる

冷めたら具を取り出してスープをドロッとするまで煮詰め、具を戻して煮汁を絡めながら温めて出来上がり


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1242095561
冷めない内にお召し上がりください

*野菜はジャガイモ&人参に限らず、カリフラワー、インゲン、ブロッコリー等も可



# by もらぽん | 2006/05/26 00:36 | お手軽レシピ | Trackback(0) | Comments(10)



comments

おババの恋日記 at 2006/05/26 01:32
うひょ〜
ありがとう又休みの日に作ってみるね

もらぽん at 2006/05/26 01:43
おババさん
下処理に日数が要るから、食べる予定から逆算してね〜
脂ギトギト、コテコテコッテリで良ければ、下処理しなくてもできますよ。

GONKO at 2006/05/26 08:09
最近もらぽんさんの影響での量が増えたんですけど……
つまみに合いそうな料理のが多くて、ついつい……
では、また…!!

エミル at 2006/05/26 10:41
肉だ肉だー食べたいっ

Margalet at 2006/05/26 10:58
おいしそーーーー♪
お鍋は何を使うの?圧力鍋?普通の?
私は圧力鍋派なの♪
ごはんもおいしく炊ける♪

もらぽん at 2006/05/26 11:46
GONKOさん
中に向かってまっしぐら
共に頑張りませう


もらぽん at 2006/05/26 11:53
エミルさん
ガッツリいただきました

もらぽん at 2006/05/26 11:55
Margaletさん
私は普通のお鍋派です
以前、圧力鍋を持っていたのですが、安物ののせいか、使い勝手がイマイチだったので…

遼子 at 2006/05/26 11:57
うまそ〜ご飯が進みそう♪

もらぽん at 2006/05/26 13:32
遼子さん
さぁどうぞ
沢山召し上がってくださいね


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析