忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬を取り巻く人間、ブリーダー・ペットショップ・獣医・飼い主etc.について、いろいろ考えさせられた。

人間の意志や都合が否応なく犬の一生を左右している現実を、改めて目の前に突きつけられた気がする。

このドラマが提起する問題を、真剣に受け止めるなければならないと思った。

最近稀に見る奥深いドラマではないだろうか。



あや at 2006/05/20 23:15
こんばんはぁ・・・♪
私も見ましたよぉ・・・。保健所のワン達・・・。
切ないデスね〜、飼い主が引き渡すのですね★
本気で抱きしめた事がないのですかね??
大型犬のオーナーさんは考えさせられますね〜。
取り上げてもらった事で少し理解が深まったら
いいなぁ・・・なんて・・・思っちゃいました☆

もらぽん at 2006/05/20 23:29
あやサン
保健所のシーンはズシンときましたね。
私の身近でも、2年間飼っていたを飽きたからと手放した人がいました。直接の知人ではなかったのですが、良い里親サンが見つかってホッとしましたが…。
流行やアクセサリー感覚で犬を買う(飼う覚悟はない)人が多いそうですよ。

GONKO at 2006/05/21 00:18
こんばんは
に対する現代の問題点を凝縮してありましたね。
scmamさんにも似たをしたんですが、このドラマ、樋口 可南子さんの名演が光っています。(勿論ですよ)
彼女自身、愛犬家なのでへの触れ方や、優しい視線が自然で見ていて安心感がありました。
を見ていると、その人がどの位が好きかが、何となく判ります。自分の飼い犬が好きな人は多いかもしれませんが、自体が好きな人って少ないかもしれません。
最近では、「安 めぐみさん」(名前、合っているかな?)は、かなりの好きと見ました。触れ方が違うんですよね!!彼女は多分の飼育経験が豊富なんじゃぁないかな?
本題から少し脱線してしまいましたが、来週も楽しみです!!
では、また…

もらぽん at 2006/05/21 00:33
GONKOさん
犬をアクセサリー感覚で(飼う覚悟なく)買う人が多く、下取りするショップまで出現する現状を苦々しく、腹立たしく思うこの頃です。
つい最近聞いた話ですが、「するから」との理由で買ったばかりの犬を返品しようとした人がいたとか…
犬のパーソナリティをどう捉えるかが重要な問題点の一つかなと言う気がします。
ペットを、飾りでなく、生命体としてキチンと認識して欲しいと切に願ってしまいます。(何故こんな当たり前の事を改めて願わなければならないのかしら

scmam at 2006/05/21 09:20
おはよーきゃは私の単純な感想文とゎ違いますねぇーさすがもらぽんさんが書くとサスペンスにミステリアスを感じまふ(意味不明)ギャハ

もらぽん at 2006/05/21 11:32
scmamさん
うふふっ、私はミステリアスな

おババの恋日記 at 2006/05/21 17:13
知らなかった....そんながあるのね
をみてなくてしらなかったゎ

もらぽん at 2006/05/21 18:39
おババさん
昨日からNHKで始まったドラマなんですよ。
5回連続です。
お薦めで〜す
私は、さっき原作を注文しました。


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析