忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445] [1444] [1442] [1441] [1440]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家では、もらんのをトイレに流していました

それが下水道法違反とも知らず、この4年半、毎日毎日トイレに流して来ました

水道局では、下水をバクテリアにより浄化して河川に流しているそうです。

そのバクテリアは、人間の生活により生じる汚濁に対応していますが、それ以外は想定外なので、浄化されずに河川へ流出し、それにより海水が汚染されます

最近では、人畜共通感染症も多く発生しており、大概の感染症は糞尿により感染します。

考えると恐ろしくなります

話を戻しますが、ペットの生ゴミ処理機で処理するか、可燃ゴミに出さなければならないそうです。

可燃ゴミって週2回しか回収されないし…

生ゴミ処理機を検討しなきゃ

生ゴミ処理機購入に際して自治体からの援助があるのは助かりますが、大きくて置き場が……

どうしよう




# by もらぽん | 2007/03/14 22:18 | もらん・2007 | Trackback(0) | Comments(16)



comments

のりのりともとも at 2007/03/14 22:42
違法なの 私も前はトイレに流していたのですが、何だか詰まりそうな気がして(ティッシュグルグル巻きにしてるので)今は可燃ゴミに出しています。 リーのブツは結構臭いのですが、伊予かんの皮をブツと一緒にビニールに入れたりしながら…(効果の程は自信がありませんが)

GONKO at 2007/03/14 22:43
知りませんでした ペット飼育可のマンションなんかは、共有玄関の脇にあるペットの足洗い場に、を流す便器みたいなのを設置していますが大丈夫なんでしょうか… では、また…

もらぽん at 2007/03/14 23:21
GONKOさん そうなんですよ 水道局がPRしていないので、ペット産業でも殆ど知られていなくてトイレに流せる袋なども売られているんです

もらぽん at 2007/03/14 23:34
のりのりともともサン 水道局にはキチンとPRして欲しいですよね もらんは室内トイレなので日に何度もするんですよ どうしよう

てちょママ at 2007/03/14 23:39
ぇぇぇ 知らなかったです に流すのが普通かと… 生ゴミ処理機…高くて買えませんょ 可燃ゴミに出すしかないんでしょうね… でもわかって良かったです いつもながら、もらぽんさんの情報の多さには脱帽です

もらぽん at 2007/03/15 00:12
てちょママさん 生ゴミ処理機、高いですよね でも、自治体によっては50%負担してくれますから、検討の余地はありそうです 我が区は30%負担でした

ひゃくまいる at 2007/03/15 06:08
こちらは田舎なのでは汲み取り式です。 バキュームカーが来て年に一度浄化槽を綺麗にします。 それは一体どこに行くのでしょう でも我が家は可燃ゴミに出していました 週3回回収されるのであまり貯まらずに出せます。

もらぽん at 2007/03/15 12:04
ひゃくまいるサン 可燃ゴミが週3回あると良いですね 家の辺りは以前は週3回でしたが、その内の1回が資源ゴミに変わり、可燃ゴミの回収が減ってしまいました

ちょびヤン at 2007/03/15 12:56
こんにちは うちも、ランは貯めて可燃ゴミに出してました 外のポリバケツに入れてたけど 夏場は匂うし 回収週2だし でも会社は それはスゴイですよ

もらぽん at 2007/03/15 15:50
ちょびヤン 私、せっせと海を汚し続けておりました 可燃ゴミに出すとなると夏と年末年始が大変だわ

B.Labアレックス at 2007/03/15 15:51
もらぽんさんこんにちは 知らなかったです わが家も最近からに流してました ゴミ収集のお知らせの紙に書いといて欲しいですよね なんて不親切なのかしら

もらぽん at 2007/03/15 19:08
アレックスのママさん 水道局も黙認してないでPRして欲しいですよね

豚丸ブ〜フィー at 2007/03/15 22:18
こんばんは えーっ  そうなんですか の方は土に埋めるか可燃ゴミに出します 週に2回なので夏場は臭くてたまりません

もらぽん at 2007/03/15 22:41
ブ〜フィーさん 私せっせと海を汚染してました 夏と年末年始が大変そうですよね

おばばゎ犬だぁ at 2007/03/16 10:30
おはにょろ〜ん うげっ  に流してたってか流す 知らなかったわぁ  今日からゴミ箱  ひぇ〜

もらぽん at 2007/03/16 12:08
おばばちゃん ゴミに出すとなる、夏と年末年始が問題だわ

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析