忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[990] [989] [988] [987] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レスキュー経験者の方からのアドバイスです。

【自宅にある物を送る場合】
洗濯洗浄消毒を済ませて清潔な状態の物を、再汚染を防ぐ為ビニール袋などに入れ、品名と共に「消毒済(使用薬剤名)」または「洗濯済」と記入

支援物資の中に明らかに未洗濯・未消毒の支援物資も届くそうですが、それらを安全に使用するためにまずは消毒作業が必須になるので、清潔な状態の物を送ってください


【新品・未使用品を送る場合】
値札、タグ、包装を取り払いビニールに入れて簡易包装にし、ビニールに「新品・未使用」と記入

開封作業の簡易化や現地でのゴミの軽減などを考慮すると、レスキューのスピードにも繋がります。


【梱包】
荷物の一番上に、梱包した品物の内容・消毒状況氏名等を記入した紙を入れ、ダンボールの外側にも詳細を明記


【毛布類】
暖かくて洗濯しても乾きやすい素材(フリース等)が最適

大きな毛布類は(ほつれない素材なら)切って送る
目安:シングルサイズの毛布なら4分割




豚丸ブ〜フィー at 2006/09/30 21:35
こんばんは  はい  了解しました レトサイトでも支援して下さっている方が増えました

ぽんぽこあずき at 2006/09/30 21:47
もらぽんさんこんばんは 今日も支援物資が沢山届いてました。 仕分けするときは梱包した段ボールか貼り付けた送り状に品名を書いてると助かりますね。 私は買って来たタオル漂白洗剤で洗ってビニール袋に入れて発送しました。 今日不足してるなぁと感じた事は、バリケンが足りない(特に大型犬用)。 それとカドラーです。 衰弱して立てない子がいるんです。 その子達の為にカドラーか毛布が必要です。

もらぽん at 2006/09/30 21:48
ブ〜フィーさん 救援物資もボランティア志願者も続々と増えている様ですね 作業の軽減化を考えるのも支援の一部なんですね 草の根運動で頑張りましょう

もらぽん at 2006/09/30 22:10
ぽんぽこあずきサン お疲れ様でした 取り敢えず、記事にしました

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析