忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[987] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島のドッグパークで餓死寸前だった約500頭の犬達が、大阪の『アーク・エンジェルズ』によって保護されました。

1ヶ月以上は放置されていた様子で、どの犬も体重が標準の1/3程度にまで痩せ細ってしまっています。
8kgのゴールデン・17kgのニューファン・19kgのバーニーズ等、信じられない程にガリガリです。

HPを御覧頂ければ判りますが、想像を絶する酷い状態です。アドレスは
こちら
まるで地獄絵を見る様です。

行政や警察も介入し、動物虐待との所見を得たそうです。
アーク・エンジェルズでは、これだけ多数の犬のレスキューにあたり、人手物資医療費が不足しています。

ゴミ袋やティッシュ等、犬グッズ以外の物も不足している様です。

関連記事は【広島ドッグパーク】カテゴリに入っています。




メル&ティアラ at 2006/09/30 00:12
大丈夫そうかなぁ 消えません様に

もらぽん at 2006/09/30 00:15
メル&ティアラさん これ15回目のだよ

メル&ティアラ at 2006/09/30 00:29
消えないね もう少ししてから、また来ます

もらぽん at 2006/09/30 00:40
メル&ティアラさん 何度もありがとうございます すみません

たぁとめぇ at 2006/09/30 00:47
実は昨晩拝見していました まだURLが乗っていた記事を画面コピーしていたので、アークエンジェルズさんのブログなど拝見したいと思います 何か少しでもお役に立ちたいです またしても悲しく、辛い事件が起きてしまいましたね もっと国をあげて動物(ペット)飼育に対して協力(こんな事態に陥る前に)して行かなくてはないと思いますね

もらぽん at 2006/09/30 00:51
ちゃん こう言う、動物を巻き込んだ悲惨な事件が続発すると言う事は、裏を返せば、文化的レベルの低さの証しです。 経済大国でも精神が貧困では、幸せな暮らしは出来ません 悲しいけど現実です

ぽんぽこあずき at 2006/09/30 01:23
もらぽんさん こんばんは アークエンジェルズさんのホムペに広島のドックパークの募金詐欺みたいなのが起きてるらしいです。 も〜信じられないよ何考えてんのかぁ〜。 友達が現地に行ってきました。 たくさんの支援物資が届いてるって、でもまだ足りないって。 中型犬は屋根はついてるけど外で寝たり食べたりしてる。 お腹の大きい子もいるって。 泣きながら帰ってきました。

もらぽん at 2006/09/30 01:37
ぽんぽこあずきサン 募金詐欺ですか この様な、動物虐待の悲惨な事件が続発すると言う事は、裏を返せば、文化的レベルの低さの証しです 日本人のモラルは地に落ちましたね 妊娠中の犬は相当数いる様ですね 今日、バスタオルやリード&カラー、給水器などを発送しました 次回は、毛布などの防寒具かな

xico at 2006/09/30 01:48
こんにちは。 初めまして。 私も今ブログでこのパークの記事を書いてきたんですが、消されちゃうんですか!? なんだか悲しいですね。 第一弾のレスキュー時、ホストファミリーに登録しまして、いま我家には第二段のレスキューで保護されてきたゴールデンがいますよ。 順調に回復中です。殴る 蹴るなどの虐待はされていなかったようで、人に対する恐怖心がないのが幸いです。 保護された子がみんな元気になるといいですね。

もらぽん at 2006/09/30 02:03
xicoさん はじめまして コメントありがとうございます。 色々やってみた結果、信じられませんが、『宜しくお願いします』の一文が強制非公開になった原因の様です ホストファミリーをなさっているんですね 私は、東京在住で、大阪や広島へボランティアに行かれないので、物資を送ったり、ブログに記事にする位しかできません 微力ながら、出来る範囲でコツコツとお手伝いさせて頂きたいと思っています

メル&ティアラ at 2006/09/30 09:33
無事消えずに、有る様ですね 良かった これで皆に見て貰えますね

もらぽん at 2006/09/30 12:24
メル&ティアラさん 基準がわかんないよ 取り敢えず、落ち着いたみたいです。 ありがとうございました

ぽんぽこあずき at 2006/10/02 01:28
もらぽんさん こんばんは 広島もでした もらんちゃん、本当に退屈そう
もらぽんさん少しずつですが、ここ数日間のドックパーク崩壊の事を記事にします。 恐らく、長文で意味がわからない文章になるかと思われます。 よろしくお願いします

もらぽん at 2006/10/02 01:44
ぽんぽこあずきサン 現場に行った方の報告が、この事件を知って貰うのに一番だと思いますよ。 携帯で長文を入れると後半が切れてしまうのでお気を付けくださいね また、PCで入れた長文を携帯で編集しようとした時も切れます

ぽんぽこあずき at 2006/10/02 02:03
もらぽんさん 色々とありがとうございます ここ数日の事を思い出すと涙が出てしまいます。頑張ってします。 今日、短時間だったけど現地に行って来ました。 だったので寒かったです。 毛布はまだいいかなぁって昨日までは言ってたけど早く必要になるかもしれません 元気のいい子はお昼にお散歩してた トリマーのボランティアさんが沢山来られてました。 次々にキレイになってるよ

もらぽん at 2006/10/02 02:45
ぽんぽこあずきサン 想像を絶する光景なのでしょうね フリースや毛布、早急に送ります。

ぽんぽこあずき at 2006/10/02 03:11
もらぽんさん 今日は全国から送られて来た物資の仕分けをお手伝いしました。 その中でやはり不足してる物があるように思いました。 ①バリケン(大) ②フード沢山送られて来てますが、達は栄養状態が悪いため、栄養価が高い物、高カロリーのフードが不足してる様な… ④給水器なんですが、沢山送られて来てますが、給水口だけのが多くて、ペットボトルが足りない為。出来ればボトルがついているものが良いかと。 もらぽんさん 願います  上記はあくまでも私が感じた事です

☆★☆由花☆★☆ at 2006/10/02 18:39
でやってたよ ちょっとでも多くの人が知ってちゃん達が助かりますように

もらぽん at 2006/10/02 19:56
由花さん テレビ見そびれました やっと全国ネットで取り上げ始めたのかしら… この後のニュースを気を付けてみます

まるこ at 2006/10/02 20:23
ニュースを見て知っていましたが、どこに問い合わせたらいいのか分からずにいました。 明日にでも物資を買い揃えて、休日にお手伝いに行ってきます。 しかし、ニュースや新聞の扱いの少なさ、市や県の対応の悪さ、広島県民として恥ずかしいです。

もらぽん at 2006/10/02 20:37
まるこサン はじめまして コメントありがとうございます。 この事件は、マスコミの扱いが少なすぎますね 一人でも多くの人に知って貰いたいのに 広島にお住まいなんですね。 現地の様子など判ったら教えて下さい

まるこ at 2006/10/03 23:08
今日、現場に行かれた方に聞いたところ環境はだいぶ良くなってるようです。 物資はたくさん集まってるようですが、仕訳したり、犬のお世話に手が回らないみたいです。 私は、土・日曜日にお手伝いに行くので、またお知らせします。

もらぽん at 2006/10/03 23:49
まるこサン そうですか だいぶ良くなりましたか それを聞いて、安心しました また、週末の様子など教えて下さいね

まるこ at 2006/10/07 17:47
今 日、やっとお手伝いに行けました。 犬達を見て、言葉がでませんでした。 1番状態が悪い犬達のゲージは泣きながら掃除しました。 それほどひどい状態の犬達が いるんです。 かなり良くなってると聞いてましたが、あれで良くなってるんだったら最初はどんな状態だったのか想像もつきません。 物資は続々と届いてます が、人手が足りません。 特に午前中は、全く足りません。 朝から行くのは大変ですが、できれば朝からお手伝いに行ってほしいです。 1時ぐらいからは、かなり 人が増えるので、朝から1時ぐらいまでで行ってあげて下さい。 犬達は、あんなにひどい事をされても人間を嫌いになっていませんでした。  それがせめてもの救いでした。

もらぽん at 2006/10/07 19:43
まるこサン ボランティアお疲れ様でした 連休と言う事も、ボランティア参加者数に影響しているかも知れませんね。 朝から行けるのは、地元の方か泊まりがけでいらした方でないと難しいですね

マールパパ at 2006/10/30 19:26
ご無沙汰してます 大変残念な事ですね 昨日ニュースで300頭位は里親決まったみたいで、少しはほっとしています 何か法律や規制しないとこれからもこのような事が起きるような気がしてなりません 今現在子供よりワンコ達の数の方が上回ると言うような現象も起きているので、商売目的としては大変良い事だと思うけど、定期的に見回るような(何十頭以上飼育してる所)法律でも出来るとまた違ってくるのでは…… まだまだ言いたい事はあるのですがこういった話は尽きる事がないのでこのへんで また何かあったら記事にしてくださいね

もらぽん at 2006/10/30 19:51
マールパパさん 動物愛護法が「絵に描いた餅」になりつつある現在、行政に頼る以外に『アニマルポリス』も必要ですね
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析