忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(12月22日)は冬至なので、

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1273127114
まずは、柚子湯に入って


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1273127115
一人で湯船に浸かったのが初めてだったので、チョット慌てました


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1273127116
晩ご飯はカボチャ付き




セナママ at 2006/12/22 19:46
こんばんは なんだか、ホノボノしてますね もらんちゃんも、気持ち良さそうにしてる お利口さんにしてるね〜

ユビスキューレ at 2006/12/22 20:55
今日は冬至だったんですね。 全然知らなかった。 もらんちゃん、いいお湯でしたか おとなしく入ってるんですね。 写真をみると柚をくわえているように見えるけど、食べてるの? そう言えばうちの晩御飯のおかずにカボチャの煮っ転がしがありました。 冬至だからかな? いや多分偶然だな。

SA9RA at 2006/12/22 21:01
あら〜いいですね もらぽんさんちは日本の暦・風流を感じます もらんちゃんはお利口でお風呂に入ってますね

もらぽん at 2006/12/22 21:01
セナママさん 今日は、もらんと昼風呂に入りのんびりと過ごしてしまいました 年の瀬でやる事が山積みなのに〜

もらぽん at 2006/12/22 21:04
ユビスキューレさん 柚子はくわえてないですよ クンクン匂っていましたが、それ以上の興味を示しませんでした カボチャは偶然じゃない方に1000点

もらぽん at 2006/12/22 21:23
SA9RAさん こう言う事が好きなんですよ もらんと昼風呂に入ったら1日中のんびり過ごしてしまいました

☆★☆由花☆★☆ at 2006/12/22 22:01
あらっ もらんちゃんもしかして柚をくわえてるの カボチャまでもらって すごいわ うちの家はカボチャだけでユズ湯にするの忘れてた

もらぽん at 2006/12/22 22:23
由花ちゃん くわえてる様に見えるけど、顔の真下に柚子があるのよ

B.Labアレックス at 2006/12/22 22:57
もらぽんさんこんばんは そう、今日は世間では『冬至』なんですネ 実は私、今日スーパーに買い物行ってその時初めて気付きました 冬至と言えば、柚湯に入るのは知ってましたが、かぼちゃを食べる習慣もあるのですね(ちなみに関西ではかぼちゃの事を“なんきん”といいます もらぽんさん地方でも言いますか) byアレックスのママ

もらぽん at 2006/12/22 23:27
アレックスのママさん 柚子湯に入ると、中風にならないとか、寿命が1年延びると言いますね 冬至にカボチャを食べると風邪を引かないと言われて育ちました 東京での呼び方は「カボチャ」です 訳判らない輩や、使えない奴は「どてかぼちゃ」

トムドック at 2006/12/22 23:39
こんばんは もらんちゃんの入浴シーンだ いつも裸でしたね

もらぽん at 2006/12/22 23:44
トムドックさん キャッ 見られちゃった 恥ずかしい

GONKO at 2006/12/23 00:09
こんばんわんこ!! もらんちゃん…柚子湯に入ってカボチャも食べて、この冬も風邪とは無縁で居られそうですね 柚子は…食べちゃったんですか

もらぽん at 2006/12/23 00:15
GONKOさん 柚子は食べていませんよ 匂いを嗅いだ直後に撮ったので、顔の真下に柚子があるんです

ラララック at 2006/12/23 03:47
もらんちゃんの入浴シーン素敵  ゆずをくわえているのがまたgoodですね 『やっぱり冬至はこれでなくちゃ』そんな表情してみえますよ

もらぽん at 2006/12/23 11:43
ラララックさん くわえてる様に見えるでしょ 実は…匂い嗅いだ直後に撮ったので、柚子の真上に顔があるんですよ

のれお at 2006/12/23 17:34
わぁ♪ ゆず湯だ〜 気持ち良さそうですね♪ ゆず、くわえてるし〜!! 湯上りもらんちゃんは、ゆずの香りなんですね

もらぽん at 2006/12/23 18:55
のれおサン 柚子をくわえてる様に見えるでしょ 実は、柚子の匂いを嗅いだ直後に撮ったので、柚子の真上に顔があるんです

おばばゎ犬だぁ at 2006/12/23 23:55
こんばんわぁぁ たらいまぁご心配おかけしました もらんちゃんあったまりそぉねぇ おばばも一緒に入りたいわぁぷぷっ

もらぽん at 2006/12/24 00:11
おばばちゃん おかえりー 待ってたよ〜 「アタシもおばばちゃんと入りたかったわ〜」byもらん

ゾンビ at 2006/12/24 15:48
…なんだろう?って顔してるように見えました

もらぽん at 2006/12/24 16:19
ゾンビさん もらんは柚子を不思議そうに見ていました
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析