忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1213] [1212] [1211] [1210] [1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1273127593

んで塩揉みした白菜を水に晒して塩抜きし、
柚子の果汁とダシ醤油で和えました。

「ゆずぽん」でも


お正月用の柚子を使っちゃった
買いに行かなきゃ


 

GONKO at 2006/12/23 00:13
 柚子のサッパリした酸味は、食が進みますよね 実家では、雑煮にも柚子を香り付けに入れていました では、また…

もらぽん at 2006/12/23 00:18
GONKOさん 柚子のさっぱり感、良いですよね 我が家もお雑煮に柚子の皮を乗せますよ 少しなのに、風味がグッと引き締まりますよね

トムドック at 2006/12/23 01:00
柚の香りがして美味しそうです もらぽんさんのぽんは柚ぽんから

もらぽん at 2006/12/23 01:14
トムドックさん これは簡単ですから、ぜひお試し下さい もらん風味のポン酢って事ですか… 私はパスさせて頂きます

ユビスキューレ at 2006/12/23 08:16
おはようございます さっぱり、いい香りで美味しそう 柚子の器が美味しさをいっそう引き立ててくれますね

もらぽん at 2006/12/23 11:45
ユビスキューレさん 柚子の風味とさっぱり感、良いですよね〜

おばばゎ犬だぁ at 2006/12/24 00:00
うぉ〜 器もいいね ゆずの香りがいいんだろぉなぁ

もらぽん at 2006/12/24 00:13
おばばちゃん 柚子を器にすると、チョット洒落た気分になる単純な私です 柚子が大好きです
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析