忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

救急車のサイレンが近付いてきた

日常茶飯事なので聞き流していたら、家の前で止まった

えーっ ご近所の誰かがどうかしたの
2階のベランダから見たら

救急車の運転席と助手席の二人が……地図と道を見比べながら会議してる

どうやら、迷子になった模様

病人だか怪我人の方がハラハラして待ってるんですよね
もし、一刻を争う症状の方だったら…

救急車や消防車が迷子になっちゃ〜マズいんじゃないんですか
ナビ付けた方が良くないですか


迷子の救急車は、数分後サイレンを消して、そーっと走り去りました
見当外れな所に来ちゃったのではないかと心配になりました




# by もらぽん | 2006/10/01 03:56 | ご一読下さい | Trackback(0) | Comments(13)



comments

GONKO at 2006/10/01 10:08
おはようです も道に迷う事があるんですね 運転席と助手席の2人が…で変に行間を空けるから、てっきりでもしているのかと焦りました 緊急のだったのかと… では、また…

セナママ at 2006/10/01 11:50
私の想像だったんだけど 当然は道を知っているのだと思い込んでいました〜 違うのねぇ… やっぱりナビはつけなくちゃねぇ

もらぽん at 2006/10/01 13:45
GONKOさん サイレン鳴らして急行している最中にですか それなら写真も撮って載せますよ

もらぽん at 2006/10/01 13:48
セナママさん 救急車や消防車やパトカーは道を知ってるものだと思いますよね サイレン鳴らして迷子になってたなんて

もらぽん at 2006/10/01 13:50
GONKOさん… さっき書き忘れましたが、昨日を入れて頂いた『募金詐欺』は非公開にされました

おババの恋日記 at 2006/10/01 14:02
おはにょんございます こっちゎです 道間違ぇたら大変ぢゃん ちびが乗った事があって…  119で名前と年と住所だけしか言ってないのに 乗ったら… みたいな機械から 情報載った紙出ててね  構成載っててびっくりしたょ

もらぽん at 2006/10/01 14:31
おババちゃん ビックリだよね マズいよね 前に救急車呼んだ時は、大体の場所を聞かれたよ

B.Labアレックス at 2006/10/01 15:48
もらぽんさんこんにちは 救急車が迷子て人が運転してるからねぇ、あり得ん話ではないけど…でも出来ればそんな車、乗りとないね〜 どこ連れてかれるか分からへんやん by アレックスのママ

もらぽん at 2006/10/01 15:58
アレックスのママさん 怖いですよね 救急車を呼んだからって、救急車に乗ったからって、安心できないとしたら…どうすりゃいいの〜

Mariza at 2006/10/02 03:54
コーギーくん保護してたマリザです 久しぶりです こんなことあるんですね 日本の道路事情 ややこしいからこんなこともおきますよね 外国ならどんな道でも名前か番号付いてますしその道にある家には一件ことに順番に番号付いてますから探しやすい 日本で家を探すのは大変番 地と名字で探さないといけないから時間かかります 救急隊も大変

もらぽん at 2006/10/02 11:42
Marizaさん 信じられない光景でした あってはならない事ですよね

赤猿 at 2006/10/05 13:22
またまた現職の意見です。 まずサイレンを消して走ったのは出動途中で連絡が入り、「搬送の用無し」と指令が入ったからでは?と思います。 あと地図を確認したのは、そこから現在地を本部に報告し、帰りのルートを探してたからだと思います。結構よくあることなんですよ ちなみにカーナビについてはどの消防本部も予算が減らされているので装備できないのが現状です

もらぽん at 2006/10/05 14:09
赤猿さん 出動途中でキャンセルになる事があるんですね 予算が減ってるんですか 消防庁の予算が減額になってるのかしら ナビも着けられないなんて そう言う所にこそ税金を使えば良いのに
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析