忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1010] [1009] [1008] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1256829905

さっき、家の前に消防車が止まった

火事 どこっ

防火服を着てない消防士さんが二人、手ぶらで何処かに行っちゃった

家の前の道は、道幅が狭い割に交通量が多いので、残った1人の消防士さんは、「オーライ」とか「右にきって」とかすれ違う車の誘導です

最後にはピ〜ポ〜ピ〜ポ〜救急車がエッチラオッチラ横をすり抜けて
その内、消防士さん達が戻って来て、消防車は何事もなかったかの様に走り去りました

何だったの

救急車のお手伝いで消防車が出動して来たの
先日の救急車といい、何なのぉ

家の辺りは、緊急車両が挙動不審になるブラックホールか何かなのかしら

不安だ





おババの恋日記 at 2006/10/05 11:18
おはにょんございます  まただ なんなんだろね 同時出動よくあるけど

もらぽん at 2006/10/05 12:58
おババちゃん 何だったのかしら〜 自宅前に消防車が止まると一瞬ドキッとするよ

赤猿 at 2006/10/05 13:14
はじめまして 現職の消防士です “消防”で検索したらたどり着きました。 が同時に出動するのをPA連携活動と言います。 P→ポンプ車(消防車のこと)A→救急車の略で、道が狭かったり特異な事案に対して、救急隊だけでは患者の搬送が困難な場合に消防隊の人も使って活動を円滑にする事です。

もらぽん at 2006/10/05 14:05
赤猿さん はじめまして コメントありがとうございました。 消防車と救急車の連携ですか 一つ利口になりました。 ありがとうございました

赤猿 at 2006/10/05 15:44
マニアックですが…。 消防の運営は市町村単位(例:○○市、○○町とか)なので各自治体の予算がきつく消防費用までなかなかまわらないのが現状です。 ちなみに総務省消防庁は国の機関で各地方自治体の消防本部や消防団の運営を統括してます。 東京消防庁は東京都の、確か稲城市と久留米市以外の消防を担っている地方自治体の消防本部のことです。

もらぽん at 2006/10/05 17:16
赤猿さん… 自治体の管轄なんですか ところで、稲城市と東久留米市はなぜ管轄外なんですか

てちょママ at 2006/10/05 17:44
突然の前で停まると驚きますよね 何事もなくて良かった ぺちはが通ると怒り狂って吠えますきっと、うるせ〜って言っているはずです もらんちゃんは大丈夫でしたか?

メル&ティアラ at 2006/10/05 18:11
きっとお弁当を買いに行ってたんですよ

もらぽん at 2006/10/05 18:57
てちょママさん もらんはサイレンが聞こえるとジッと聞き耳をたてます 今日は私の横で一緒に見物してました

もらぽん at 2006/10/05 18:58
メル&ティアラさん  そう言えば、お昼時だったかも

GONKO at 2006/10/05 20:44
こんばんわんこ!! もしかして…が出払っていて、取り敢えずが臨時に対応をしたのでしょうか… にとって鬼門の方角なのかも では、また…

セナママ at 2006/10/05 20:54
エ〜ッ 今度はですかぁ… ナニ…ナニ… やっぱりブラックホール 摩のトライアングル地帯

もらぽん at 2006/10/05 21:12
GONKOさん 鬼門…なんて怖ろしい事を〜

もらぽん at 2006/10/05 21:15
セナママさん 魔のトライアングル地帯って…どこかの国じゃないんだから そうなのかなぁ…

ラララック at 2006/10/05 22:42
かなり不審な動きのですね。 でも何事もなくてよかった(^O^)/です。 私は以前に布団に入りウトウトしかけたら、サイレンが自宅前で止まり、窓を開けると2軒先の火災だったり、出勤しようとして家をでたらすぐ近所で火災があり、車を出せなかったことも・・・気をつけてくださいね。

もらぽん at 2006/10/05 22:51
ラララックさん 火事は怖いですからね。 以前、路地を挟んだお向かいの家が小火を出して、私は急遽外出をキャンセルした事があります あの時はドキッとしました

赤猿 at 2006/10/06 11:05
おはようございますm(_ _)m 昨日の質問の答えです→稲城市と久留米市は独自で消防本部があるから東京消防庁の管轄ではないようです

もらぽん at 2006/10/06 12:14
赤猿さん…… ありがとうございました 勉強になりました
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析