忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日買ったピータンとオマケで貰ったウズラ卵の醤油煮

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255181851

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255181852
うずら卵の醤油煮
ほぼ想像通りの味 ちょっと燻製してあるみたい


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255181853
ピータンの芯が半熟です
腐ってるのかなぁ


ピータンを食べるか否かをしばし悩みましたが、
異臭はしないし、ちょっと舐めてみても舌を刺す刺激もない

宣伝文句の通り、他のピータンよりアンモニア臭がかなり弱い

思い悩んだ末に、思い切って戴きました

「ピータンに当たって中毒死」とニュースが流れたら、
それはきっと私です

ニュースを見たら、笑ってやって下さい

何でもなかったら………、
台湾ピータンに関わる皆さん、失礼な事を書いた愚かな私を許して下さい




# by もらぽん | 2006/07/27 21:11 | 食こそ我人生 | Trackback(0) | Comments(12)



comments

よめ at 2006/07/27 21:20
もらぽんちゃん 笑えないよ でも…異臭が無いなら大丈夫なのでは…ではだよ。 感想聞かせてね

もらぽん at 2006/07/27 21:29
よめチャン 今のところ無事であります ピータン独特のアンモニア臭が殆どなくて、黄身はかなり濃厚だったよ

田舎童子こぐま at 2006/07/27 22:05
こんばんは。 なんだか恐ろしげな事、書いていませんか ところで身体の調子は大丈夫なんですか?

メル&ティアラ at 2006/07/27 22:09
大丈夫ですか〜 お腹痛くない 無事に明日を迎えられる事を祈ります

もらぽん at 2006/07/27 22:36
田舎童子こぐまサン ご心配ありがとうございます 今のところ、無事であります

もらぽん at 2006/07/27 22:40
メル&ティアラさん ご心配ありがとうございます 今のところ無事であります

おんこ at 2006/07/27 23:49
まぁ、2,3日お腹が痛くなるくらいですから死にはしないでしょう

GONKO at 2006/07/27 23:55
もらぽんさんが食中毒ですってぇ? 今夜は最後に大笑いさせて頂きました 真面目に心配してされている方々の方がお気の毒です でも、美味しそう では、また…

もらぽん at 2006/07/28 00:01
おんこサン そうですよね 正露丸を出しておきます

もらぽん at 2006/07/28 00:07
GONKOさん 心優しいブロ友さんに改めて感謝感激です 一部、心ないブロ友さんの存在が判明いたしましたわ 身心共に、か弱い私に何て酷い…
あぁ代替機のせいで書きたい事が書けないじゃないの 早くアタシの携帯返って来い

のれお at 2006/07/28 18:07
大丈夫…だったみたいですね

もらぽん at 2006/07/28 18:59
のれおサン お陰様で、何事もなく朝を迎える事ができました ちょっとした肝試しでした

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析