忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1256050478


茄子とシシトウを多めの油で炒め、ポン酢で和えたら完成


炒め油はその日の気分で………、
サラダ油だったり、ゴマ油だったり、バターだったり

今日は、ゴマ油で炒めて、最後に飾りゴマ

サラダ油で炒めておろしポン酢を掛けても

バター炒めにお醤油と刻みナッツも

ゴマ油で炒めて、酢醤油&ラー油で和えて、ザーサイのみじん切りをトッピングすれば中華風


組み合わせイロイロ バリエーション豊富




ブリューソア at 2006/09/03 00:14
o(≧∇≦o)o(≧∇≦o)キャーおいしそう 海なんてまだ未体験です。 次回は、ななまるちゃんと海にいくつもりです

ブリューソア at 2006/09/03 00:18
またまたこちらにすみません 今日はななまるちゃんとカートでGO!しました。 良かったらblogの写真見てください。 のんのんちゃんともらんちゃんのまねしてますよ!

もらぽん at 2006/09/03 00:26
ブリューソアさん 簡単でバリエーション豊富なので、我が家の定番メニューです は泳ぎやすいけど、後のシャンプーが大変なんですよね

もらぽん at 2006/09/03 00:27
ブリューソアさん カートは視点が高くなるから楽しいみたいですね

ブリューソア at 2006/09/03 00:41
定番なんて裏山鹿〜 失礼しました。 ちゃま語です バリーシャンプーしてない! 波とか楽しいだろ〜な〜

もらぽん at 2006/09/03 00:53
ブリューソアさん… 皮膚を守る為には、川や湖で泳いだ後もシャンプーした方が良いですよ 今は水質が汚染されていますから、付着した諸々の良くない成分を皮膚から吸収してしまいますからね 砂浜に立っている時に砂が波にサーッと持って行かれる感覚を怖がるが結構いますけど、慣れるとみんな楽しそうに泳いでいます ただ…毛の間に砂が シャンプーするとジャリジャリ 砂浜で寝ころんだ日には……

ブリューソア at 2006/09/03 01:02
明日すぐシャンプーします! バリーもやっと疲れたようでおねんねしました。 楽しかった〜 本当に次回は海に行きたいです! まだバリーは海に行った事がないのです

もらぽん at 2006/09/03 01:06
ブリューソアさん… 犬はまだ暫く泳げますから、行かれると良いですね

母子草 at 2006/09/03 01:16
もらぽんちゃん 美味しそう ポン酢ねぇ 最近飽きて来た…味噌風味…これだと…あっさりしててが進みそう

もらぽん at 2006/09/03 01:28
母子草ちゃん ポン酢が脂っこさを消してくれるのでサッパリ頂けます シシトウをパプリカに変えるとカラフルです。 ご飯にもビールにも合います。

ブリューソア at 2006/09/03 01:35
またまたまたこちらにすみません 海は来年目標かな〜? もらんちゃん、のんのんちゃんによろしく〜

GONKO at 2006/09/03 09:46
おはようです 茄子をバター炒めて醤油で味付けした物が、シンプルですが大好きです 茄子とシシトウって合いますよね では、また…

もらぽん at 2006/09/03 12:36
GONKOさん ポン酢で和えると、醤油とはまた違うサッパリ感がありますよ。

おババの恋日記 at 2006/09/03 17:46
たべたい よだれでそぅだゎ 糸コンと豚バラで炒めてもだにょん

もらぽん at 2006/09/03 18:38
おババちゃん 茄子&糸コン&豚バラ炒め早速やってみるね これから秋ナスが出回るね〜 美味しいんだよね
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析