忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋と言えば食欲の秋と言う事で、第一弾

【栗ご飯と秋刀魚のつみれ汁】

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1256472997
昆布出汁を効かせました


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1256472998
ひねりゴマをかけて戴きます


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1256472999
骨ごとミンチにしたのでカルシウムたっぷり
生姜風味でサッパリ
磯海苔を入れると美味しいのですが、本日は磯海苔を切らしておりました




SA9RA at 2006/09/23 18:16
もらぽんさん おごちそうです。 『はがま』ですよね。 すごっ

遼子 at 2006/09/23 18:32
夕飯時に見てしまって失敗いたしました 栗がホクホクで美味しそうですね

もらぽん at 2006/09/23 18:38
SA9RAさん 栗は毎日食べても飽きない私です でも、皮むきで指が痛くなるのが… 実は、はがま愛用者なんです 昔からの道具類が大好きで、出来れば「かまど」が欲しいけど、世の中はIHが主流に…

もらぽん at 2006/09/23 18:43
遼子さん この栗は当りでした ホクホクうまうま 栗大好きなんですけど皮むきが…指が痛い

サマンサ at 2006/09/23 20:37
こんばんは うゎー たまりません 大好物です 大きめのがふんだんに入っていてお釜ごと食べちゃいたい感じです。 ごまを入れるっていうのはgoodですね

B.Labアレックス at 2006/09/23 20:39
秋の味覚満載ですネェ めっちゃ美味そう これから食欲の秋ですよねぇ…なにを食べても美味い代わりに体重の心配が by アレックスのママ

GONKO at 2006/09/23 20:55
秋の味覚の代表格同士のコラボ…最高の組み合わせですね まだ…秋刀魚もも食べていません… では、また…

メル&ティアラ at 2006/09/23 21:12
あっ買ってるの忘れてた 私も御飯しよう

おババの恋日記 at 2006/09/23 23:12
お釜だぁぁ うまそぉ もらぽんしゃんゎ…一度ゆがく

ラララック at 2006/09/24 00:01
もらさんの料理は毎回本当に美味しそうです 秋三昧ですね 昨夜のネバネバ・・・を見て、今夜は日本酒の気分になりました。 やはり秋はが美味しい(秋だけじゃないかも)
もらんちゃんの腕枕姿も可愛かったなぁ〜。 もらんちゃんは何キロ位あるのかしら  我が家のは15キロあり不意に体に乗られると骨折しそうです

SA9RA at 2006/09/24 00:44
もらぽんさんへ また見にきました。が大きいです もらぽんさんは器だけでなく、道具類も凄いこだわりがあるんですね。 ところでもらんちゃんといつもスキンシップをとりあってて羨ましいです。 はちょっとさっぱりしてます

もらぽん at 2006/09/24 11:39
サマンサさん 私も栗が大好きです 美味しいですよね

もらぽん at 2006/09/24 11:42
アレックスのママさん 毎年食欲の秋を満喫しております 体重は…どこまで増えるか挑戦しようかと、開き直りの今日この頃

もらぽん at 2006/09/24 11:49
GONKOさん 私も栗は初物でした これから、ガンガン食べますよ〜

もらぽん at 2006/09/24 11:51
メル&ティアラさん 栗、美味しいよね〜 皮むきで指が痛くなるのはイヤだけど

もらぽん at 2006/09/24 12:14
おババちゃん 実は私、お釜愛用者なんです 栗はゆががないけど、渋皮を取る前に軽くカラ炒りするよ

もらぽん at 2006/09/24 12:25
ラララックさん 『おかず』より『つまみ』系ばかりなんですよ ラックちゃん15キロなら良いですよ もらんは20キロです

もらぽん at 2006/09/24 12:29
SA9RAさん… 道具類にこだわって、腕が付いていかないんです もらんは家の中ではベタベタのストーカーですが、外では私にはサッパリですよ

おババの恋日記 at 2006/09/24 17:29
ほぉぉ から炒りね ありがとう  なぁんかいつも しっくりこないのよぉ ご飯次炊く時やってみますぅ お釜…昔よく蓋あけてバァチャンに怒られた あけたくなるのゎおばばだけかしら

もらぽん at 2006/09/24 18:08
おババちゃん… カラ炒りすると、渋皮剥きが楽だよ お釜の蓋確かに開けたくなるよね
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析