忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[606] [605] [604] [603] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、近所の大型安売り店へ行って見つけました

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1251432361

過日、GONKOさんの記事に出て来たせいか(記事はアンズ氷についてでしたが)、懐かしくなり買ってしまいました

さっそく凍らせよう

袋の裏面の〈お召し上がり方:成人用〉によると、凍らせたあんずボーを焼酎に入れると美味しいらしい…本当かなぁ
何だか甘そう〜

子供の頃、親には絶対に買って貰えず、親に内緒で祖母に買って貰ってました。

昔の値段は忘れましたが、本日、5本入り税込み98円でした
いったい原価はいくらなの〜




# by もらぽん | 2006/06/26 21:55 | 甘味は別腹… | Trackback(0) | Comments(6)



commens

GONKO at 2006/06/26 23:22
お〜っ!!『あんずボー』だぁ
ここのメーカーのあんず菓子は一番美味しいです
メーカーの名前を忘れてしまった
だと始めの2文字が見えな〜い何とかツネは間違いないんだけど…
焼酎に合うのは初耳ですね 試してみよっと
そろそろ凍らせたあんずボーの季節ですね
仕入れて来なくちゃ
では、また…

もらぽん at 2006/06/26 23:40
GONKOさん
メーカーは港常(みなつね)です
家の近所の大型安売り店に、駄菓子コーナーが出来ました。

サマンサ at 2006/06/27 01:03
実はあんずボーの存在をちょっと前まで知らなかった私です。
そいでもって、未だに食べたことがありません
東京本社の子に教えてもらったんだけど、その子は私よりひとまわり下なので、私が知らないのはその子との年代のギャップではなく地域差なのかなと…。
因みに私は生まれも育ちも大阪なんです。 単に私が知らないだけなのかな
その子によると、夜店でよく食べたらしい。 食べ過ぎるとが赤くなるんだって…。

もらぽん at 2006/06/27 09:28
サマンサさん
全国区じゃないのかもしれませんね 駄菓子って地域によって違いがありそうだし…
そうそうあんずボーに限らず、昔は着色料タップリのお菓子やジュースがありました
あの毒々しさが懐かしい

GONKO at 2006/07/22 10:48
ちょっと前の記事にさせて頂きます
わたくしも昨日「あんずボー」をサミットにて購入致しました
同じメーカーの10本入りでした
御値段、何と…168円 良い買い物をさせて頂きました
一応、ご報告をと思いまして…

もらぽん at 2006/07/22 10:57
GONKOさん
私も昨日サミットで見ましたよ
買わなかったけど
だって、新製品のミルク・チョコボ買ったんだもん

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析