忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384] [1379]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩御飯が終わり、ボーっとを見ていたら、

突然

何の脈絡もなく、

スイートポテトを作ろうと思い立ち…

夜の夜中に、せっせとお芋を裏漉しまして作りました。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1289234651

明日のおやつに戴きます


いざ仕上げって時になって…

いざ仕上げって時になって気付いたんです

黒ゴマを切らしてた

白ゴマならあるけど…スイートポてトには黒ゴマでしょー!

ゴマが無くてもスイートポテトは出来るけど、
夜中にコンビニに走りました(って徒歩10秒ですが

ところが、ゴマを置いてなかった

お赤飯のおむすびを買ってゴマを取り出すって一瞬思ったけど
別のコンビニへ(徒歩1分)



ゴマはあったけど白ゴマしかない

こうなりゃ意地でも





隣の陳列棚にありました『ごま塩』が

夜中に、小皿に出したごま塩から塩を取り除く私って

間抜けな夜が更けていきます




by
もらぽん | 2007/02/26 00:39 | 甘味は別腹… | Trackback(0) | Comments(16)



comments

ラララック at 2007/02/26 00:45
ふと、思い立って&完成させてしまうところが凄い しかも匂いまでしてきそうな・・・。 私は昨夜からホットラムが気になって仕方ありません。

もらぽん at 2007/02/26 01:07
ラララックさん 完全に現実逃避です こんな事してないで、さっさと確定申告を済まさんかいって言うのが裏事情です ラム酒の小瓶を買ってみたらいかが 溶かしたチョコにラム酒と生クリームを混ぜて冷やし固めると美味しい生チョコができますよ 買って来たパウンドケーキに振りかけても美味しさがアップするし オレンジピールをラム酒入りチョコでコーティング あの……私……別にラム酒メーカーの回し者ではありませんから

ちょびヤン at 2007/02/26 06:55
おはようございます うんうん  そうそう  わかります 似てるかも あっ…師匠になんと失礼な こんな私でもそれこだわるトコ もらぽんサンならな・お・さ・らでしょう 今日たべちゃうんですよね〜 もっと眺めていたい〜

みっく⇒ at 2007/02/26 08:06
はじめまして  すっごく美味しそうで写真も上手ですね  夜からお菓子作りしてに走るpower、感動すらしました(笑 。 カップは黒いマフィン用のものですか?  オシャレですね

ユビスキューレ at 2007/02/26 11:52
いや〜ん、めちゃくちゃ美味しそうにできてるやんか 私も食べたくなってきた。 今、最高に腹ヘリコプター 今日帰り、フェスティバロに寄ってスイートポテト買おっかな。 食べ物に関しては影響されやすい私です

GONKO at 2007/02/26 12:26
こんにちわんこ!! 自分がスイートポテトを食べたくなったら、先ずは何処で売っているかを考えます 作ろうとは… 黒ゴマへの執念は、ただただ感心するばかりです では、また…

もらぽん at 2007/02/26 12:57
ちょびヤン 判って頂けて嬉しいです 昨夜は『たかがゴマ、されどゴマ』って感じでした

もらぽん at 2007/02/26 13:00
みっくサン はじめまして コメントありがとうございました。 「こんな時間に〜」と思いながらも作ってしまいました

もらぽん at 2007/02/26 13:05
ユビスキューレさん チマチマと作ってしまいました

もらぽん at 2007/02/26 13:06
GONKOさん 私の場合は…買いに行くのが面倒なので、作れる物は作ってしまいます

ゆうのり at 2007/02/26 15:09
スイ〜トポテ〜ト またまた夜中にこんな美味しそうなものを〜  さつまいもの皮の器が素敵 皮どうやってくり抜くんですか ぜひレシピのお願いします ごま塩のゴマだけ取り出す作業…大変そう

もらぽん at 2007/02/26 15:26
ゆうのりサン 突然「作りたい発作」が起こり、夜中にコンビニをハシゴしました 後程レシピをアップしますね 少々お待ち下さい。

おばばゎ犬だぁ at 2007/02/26 22:22
こんばんゎ ぎゃはは  笑っちゃった  ゴマと塩仕訳 お疲れ様です  美味そう たべたぁい  お茶請けに合うのよねぇ

もらぽん at 2007/02/26 22:56
おばばちゃん もうね「何やってるの〜ワタシ〜」って叫びだしそうだったわ おバカ丸出し

ひゃくまいる at 2007/02/26 23:00
ゴマがあってよかったですね〜 ってコンビニまで5分とか…うらやましい たら1時間 往復2時間はかかります ましてやそこまでの道には街灯がほとんどなくて家もないから 夜中に起きていても不便なので皆さんサッサと寝てますから

もらぽん at 2007/02/26 23:11
ひゃくまいるサン ごま塩が無かったら、お赤飯のおむすびと格闘していたかも知れません コンビニへは徒歩10秒ですが、近すぎて玄関先とかに空き缶やらゴミを捨てられる事もしばしば

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析