忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20数年愛用している無水鍋ですが、
未だオーブンとして使った事がありませんでした

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1288789064

昨夜ふと思い立ち、パイを焼いてみました。

先ずは、焼いたパイにトッピングするタイプ。


火加減も焼き時間も判らなかったので、カンで焼いたら火力が弱かった様で凄く時間が掛かりましたが何とか出来上がりました


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1288789065
ブルーベリー&苺


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1288789066
柚子の蜂蜜漬


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1288789067
キゥイ&パイナップル



調子に乗って、今日はフィリングも詰めて焼くタイプ

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1288789260
カスタード&バナナ&パイナップル


昨夜より火力を上げたので時間が半分で焼けました
一晩ねかせて明日いただきます




# by もらぽん | 2007/02/10 20:29 | 甘味は別腹… | Trackback(0) | Comments(16)



comments

ゆうのり at 2007/02/10 20:55
すごい 美味しそ〜 はじめまして いつも美味しそうなお料理にウットリしてます パイ3種類もすごいですね 柚子の蜂蜜漬けパイが食べてみたいです

おばばゎ犬だぁ at 2007/02/10 21:44
ん〜 お鍋で すごい かりっと焼けてる 美味しそぅ

ユビスキューレ at 2007/02/10 21:56
うわぁ〜おいしそう 何でそんなに簡単そうに作っちゃうんでしょう。 全部頂いちゃいですぅ ところで『無水鍋』って初めて聞いた名前なんですけど、主にどんなものを作る時に使うものなんですか?

もらぽん at 2007/02/10 22:28
ゆうのりサン はじめまして コメントありがとうございました。 柚子パイ美味しかったです 蜂蜜漬けとカスタードクリームの相性が良かったです

もらぽん at 2007/02/10 22:35
おばばちゃん この鍋は凄い優れものなのよ 他の鍋やフライパンが無くても困らないわ

もらぽん at 2007/02/10 22:42
ユビスキューレさん 冷凍パイシートを切って焼くだけですから 無水鍋は、純度の高いアルミニウム合金で出来ていて、厚手なので熱効率が良いんですよ 他の鍋やフライパンが無くても困りません 野菜は、水を入れないで茹でられるので栄養素の流出を最小限にどどめられます

ララック at 2007/02/10 23:14
もらぽんさんの所に、お料理教室の生徒で通いたいです。  今日の物も全部美味しそうで、思わず堪えきれずにヨダレが・・・ 。 

もらぽん at 2007/02/10 23:53
ラララックさん 冷凍パイシートを、切って貼って焼いただけです 本当に簡単ですよ

B.Labアレックス at 2007/02/11 00:33
もらぽんさんこんばんは 相変わらず、すばらしい もらぽんさんの食に対するその姿勢 必ず美味く食ってやるという心意気は、痛切に感じとれます 素敵やわぁ これは全部食べたん

もらぽん at 2007/02/11 01:13
アレックスのママさん ただ食い意地が張ってるだけです 四角いパイは、朝昼晩と頂きました そうじゃなくても体重増量中なのに、お菓子作りを覚えてしまい、血糖値アップ体脂肪アップコレステロールアップ間違いなしです 今年の健康診断が怖いです

ちょびヤン at 2007/02/11 07:12
おはようございます 目覚めのコレはまずいです 昨夜って もらぽんサン 沖縄の後にコレ パイの食感が好き ど〜んといっぱいありますよね いただきにまいりますので

GONKO at 2007/02/11 07:30
おはようです どれも美味しそうなフルーツパイですね パイ生地で作るデザートやお菓子が大好きなので堪りません 無水鍋は初めて見ました ダッチオーブンとは全く違う物なのでしょうか… では、また…

ゆうのり at 2007/02/11 10:37
ありがとうございました 柚子とカスタード合いそうですね〜 もうすぐバレンタイン もらぽんさんのレシピ楽しみにしてます

もらぽん at 2007/02/11 12:18
ちょびヤンさん 沖縄気分に浸った後に焼きました 食べたのは翌日ですよ。 今日はパイナップル&バナナパイを食べます 早く来ないと無くなっちゃいますよ〜 何せ16cm皿ですから

もらぽん at 2007/02/11 12:22
GONKOさん パイのサクサク感が良いんですよね 無水鍋はダッチオーブンとは似て非なる物って感じでしょうか 他の鍋やフライパンが無くても困らないです。

もらぽん at 2007/02/11 12:24
ゆうのりサン バレンタインですか 昔はせっせと作りましたけど…

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析