忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [900]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日まで放送されていた連続ドラマの原作

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1252142362
(著者:井上こみち、幻冬舎文庫)

人間のエゴや都合で運命を翻弄されかけたディロンが、たっぷり愛情を注いでくれる飼い主さんに出会い、セラピー犬として活躍する実話。

ドラマではカットされたが、飼い主さんが並々ならぬ努力により諸々の資格を取得し、参加・活動していたグループを行政が認定するボランティア団体にまでされた一方ならぬご苦労には頭が下がる。

また、気負わずにコツコツと努力や活動を持続する大切さを教えられた。

読み終わり、ほんわかとした元気を貰った気がした。



# by もらぽん | 2006/07/02 12:43 | 推薦したい本 | Trackback(0) | Comments(12)



comments

GONKO at 2006/07/02 14:04
こんにちわんこ!!
ドラマで描かれていた以上に素晴らしい方だったんですね 確かに地道な活動には頭が下がります。 保健所の所在は書かれていましたか? 未だに、先日話をした岐阜市の保健所のような気がしてます。
P.S.字が薄い部分なんてありましたか 気が付きませんでしたが… やはり、老眼鏡をされたら如何ですか 霞んでしまってるのかな目が…
では、また…

もらぽん at 2006/07/02 14:40
GONKOさん
実際の飼い主さんは、家事・仕事・飼い犬(かなりの多頭飼い)の世話・ボランティア…と、凄いバイタリティの持ち主の様です。
保健所は愛知県動物愛護管理センターでした。近県まで活動エリアを広げていた様なので、岐阜の影響を受けたかもしれませんね
追伸文字の濃淡も判別できなくなっちゃったんですね お見舞いです

のれお at 2006/07/02 21:09
頑張ってる人ほど苦労をしますよね…でもそんな人ほど星がついてきてくれる。私もコツコツ頑張っていきたいです

もらぽん at 2006/07/02 21:11
のれおサン
継続は力なりですね 粘り強くコツコツと、私も見習わないと

田舎童子こぐま at 2006/07/02 22:14
こんばんは。やっぱりドラマの原作本はドラマを見てから読んだ方がいいんですね。そのドラマは見なかったので出会えたら原作本は読みたいですね。

もらぽん at 2006/07/02 22:30
田舎童子こぐまサン
ドラマとしてはハマりましたが、原作を読んでみたら、設定をいじり過ぎ感が拭えませんでした

森のオーブン at 2006/07/02 23:46
もらちゃん こんばんは
しもはいつももらんちゃんでほんわかをもらってるよ〜
もらんちゃん どの顔も安心しゆったりした顔してる もらちゃんととっても仲良しなんだね
あっ よめちゃんピザ マジオススメでつ

もらぽん at 2006/07/03 00:08
しもチャン
もらんの写真で、笑って気晴らしして頂ければ幸いです
よめチャンピザは、ずーっと気になりながら、まだ挑戦してないんだよ
ビールが進みそうで…ビア樽体型がバランスボール体型になりそうじゃん
でも、やっぱり食べたいから、餃皮を買い行こう

はちみつパイ at 2006/07/03 00:10
へぇ  本とか映画とか、ほんといろんなことを教えられるよね  パイ、すっかり読まなくなっちゃった

遼子 at 2006/07/03 00:14
こんばんは♪
GONKOさんに放送している事を教えて貰ったけど結局一度も見れなかったので、原作があるならそちらを読んでみたいなぁ♪ 今度探してみます(・ω・)ノ

もらぽん at 2006/07/03 00:18
はちみつパイちゃん
特に実話物は、いろいろ考えさせられるね。 今はネット配信もあるから、の人気が落ちてるよね

もらぽん at 2006/07/03 00:22
遼子さん
多分、再放送すると思いますが、アレンジし過ぎ感が拭えませんね
原作は、幻冬舎文庫ですよ 昨夜、一気に読み終わりましたが、また読み返しています
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析