忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [969]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーク・エンジェルズ広島支部のブログを読んで驚いた

今回、
500頭の犬を餓死または餓死寸前の状態にまで追い込んだ経営業者が、マスコミの取材に対し「これは全頭放棄などではなく、いずれ同業を起業するつもりだ」と答えたと言う

また、今回のレスキューが業者へ加担するものなのではないかとの意見もあるらしい。

現在、経営業者とボランティア団体の間で、犬達の所有権をめぐり協議が重ねられていると言う。

この惨事を繰り返さない為にも、決して再建させてはならないと私は思う




てちょママ at 2006/09/29 08:22
ひどいっ 一連の内容を読ませて頂きましたが…余りの酷さに言葉がありません 何か支援を…と色々考えてみましたが…その業者に加担するのでは支援はやめたい でも500頭の達には何かしてあげたい 再建なんてあり得ないです 1頭でも大事にする事が出来ないなら、やるべきではないと思う 最近本当にこんな事件ばっかりで、世の中何かおかしいですね

ふくしゃん at 2006/09/29 10:07
もらぽんさんへ さっきいれた削除されちゃいましたな 初めての経験… や犯罪まがいのなりすましは見て見ぬフリするくせに… ほんとがっかりです

のれお at 2006/09/29 10:28
あのガラガラな子達を見て、何を再建するんですかね 沢山のボランティアさん達によって、生き返ったのに! それを悪用しようとする経営者達、重い罰を受けるべきです。

もらぽん at 2006/09/29 11:33
てちょママさん 業者の無神経な発言に、ボランティアスタッフがキレたそうです。当たり前ですよね あの犬達を何とか救出し、暖かい家族の元で暮らせる様に 絶対に再建させてはいけない

もらぽん at 2006/09/29 11:36
ふくしゃん えーっ そのコメント読んでないよ〜 本当に必要な事しないで、余計な事はするんですよね

もらぽん at 2006/09/29 11:38
のれおサン 信じられませんよね 2年弱で倒産した挙げ句、500頭もの命を危険に晒しておいて 重罪に処して欲しいです

GONKO at 2006/09/29 12:56
こんにちわんこ!! 再建って… 昨日は気になって、テレビのニュース番組や新聞をチェックしていたんですが、今回の事件は一切報道されていなかった様ですが… 会社でも知っている人間は居ませんでした マスコミに取り上げて貰って、世論の批判を受けないと馬鹿な経営者には自分の行った愚行を反省出来ないのでは… 困ったものです… では、また…

もらぽん at 2006/09/29 13:16
GONKOさん 取材は相当数のメディアが行っている様ですが、その報道が歪曲されている事が、業者とアークの協議にまで影響を及ぼし、所有権協議が難航しているらしいですよ フジテレビ系だけが真実を報道したとか 世も末です

たぁとめぇ at 2006/09/30 01:05
えぇ 再建なんて絶対ダメです と言うか、マスコミももっと大々的にその業者を名前挙げて載せるなりして、奴らを二度と動物業界に復帰できなくしてくれないのでしょうか 全く、事の大重大性を人間なら分かれよと言いたいです

もらぽん at 2006/09/30 01:14
ちゃん マスコミですが、現地に取材に行ったのに、偏った報道をし、の所有権移行の協議に影響を及ぼすは、ボランティア団体に嫌がらせがガンガン入っていて、1分1秒を争う連絡に支障が出ている様ですよ 日本人のモラルは地に落ちましたね
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析