忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1046] [1045] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

診察が終わった犬はお散歩です

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1257693513
このミニチュア・ダックスは、歩けない訳ではないのに何故か歩きません
なので、抱っこしてパークを一周しました。

途中のベンチに座って抱っこのまま、他の犬のお散歩風景を眺めていました
無気力と言う程では無いけれど、目に力が感じられず、時々遠くを見る様な感じの様子が気になりました。
怯えたりはしないけれど、どこか「諦めた」様な感じがあり、心の痛手を垣間見た気がしました
抱っこの間中、四肢で私の腕を抱え込む様にしていました。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1257693514
このジャックラッセルテリアは、何にでも興味津々
やたらとマーキングしてました


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1257693515
すれ違ったスタンダード・プードル
この仔は好奇心旺盛みたいで、連れてるボランティアさんが大変そうでした
「あっちもこっちも気になる〜




mignon at 2006/10/16 12:05
お帰りなさ〜い。 ボランティアさん溢れてたんですね、良かった良かった。 隔離室も人手があったのかな。 さっき、募金の集計をしました。 ノルバサンシャンプーを注文しました。

もらぽん at 2006/10/16 13:01
mignonさん ただいま 昨夜は19:33のに乗れました 中野からタクシーで帰りました トリマーさんが数人いらっしゃいましたよ 隔離室も沢山のボランティアさんがいて、外のベンチでも作業してました

わんこ大好き at 2006/10/16 13:08
遠くから ボランティア参加ありがとうございます。 私は 広島在住ですが、事情があり現地にゆく事ができず…全国からの善意やボランティアの方々に感謝しております。 私は自分出来る範囲で動く事しか…本当にありがとうございます

もらぽん at 2006/10/16 13:16
わんこ大好きさん 昨日はボランティアさんが沢山いらしたし、日帰りだったので大したお手伝いも出来ませんでした 報道では「悲惨さ」ばかりが強調されていますが(確かに悲惨な状況ですが)、和気藹々と楽しく作業出来ました。 ワンコ達はみんなフレンドリーで、良い子ばかりでしたよ

豚丸ブ〜フィー at 2006/10/16 18:07
こんにちは  お帰りなさい ボランティアご苦労様でした 大変でしたね ちゃん達新しい家族が出来て幸せになるといいですね

GONKO at 2006/10/16 19:42
やはり…わんこ達は何かしら心に傷を負っているんですね あんなに酷い仕打ちに遭っているのですから当然でしょうが、1日も早く精神的にも安心出来る環境に落ち着ける日が訪れる事を願います

もらぽん at 2006/10/16 20:39
ブ〜フィーさん 早く落ち着いた環境で平和な生活を始められると良いですね

のれお at 2006/10/16 20:47
お帰りなさい 心の傷はなかなか癒えませんよね…これから、ゆっくりゆっくり幸せな時を過ごして、安心して生きていけたらと切に願ってます。 散歩テンションMAXですね 良かった。

もらぽん at 2006/10/16 20:49
GONKOさん 一日も早く、平和で穏やかな生活に落ち着いて欲しいですね

もらぽん at 2006/10/16 21:02
のれおサン ただいま どの犬も人が好きで良い子ばかりでしたよ 早く安心できる環境で手厚いケアを受けられると良いですね。

二児ママ at 2006/10/16 23:51
本当に本当にお疲れ様でした 遠くから、ありがとう 記事内の ちゃんの諦めたような…の文字が…文章にはできませんつらいです 去年の夏からなんて(もっと前からだよね…)長すぎます 墓地らしきものも…どういう気持ちで あらためて…悲しい。

もらぽん at 2006/10/17 00:11
二児ママさん わんこ達を抱きしめた時に手に感じた、ゴツゴツした肋骨の感触に何とも言えない悲しさを感じました。 人間のエゴで、あの仔達を飢餓状態に陥らせ、ガリガリに衰弱させてしまい、いくら詫びても足りません それでも人間に尻尾を振って、甘えてくるわんこ達に申し訳がありません。 その健気さに悲しくなりました

☆★☆由花☆★☆ at 2006/10/17 06:53
ご苦労様でした みんな少しずつ元気になってきているようで良かったです でもやっぱり心の傷はなかなか癒されてないように思えます ダックスくんきっと寂しかったんでしょうね だから抱っこが良かったのかな みんな里親さんの元で心身共に元気になって欲しいです

もらぽん at 2006/10/17 11:37
由花さん 何度もボランティアに行っている同行者が、「どの仔も最初の頃とは目の輝きが違う」と言っていました。 レスキュー開始時には無表情だったそうです 少しづつ良くなっているんですね
 
 
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析