忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回ボランティアに参加して感じた事を書いてみようと思います。

【里親について】

21・22日に譲渡会が行われますが、15日も数人の里親希望者が来ていました。

その中に、「本当に純血種をタダで貰えるのかなぁ」と会話しながら歩いているご家族がいらっしゃいました。

里親になってこの犬達を幸せにしたいと考えての事だとは思いますが、些かの疑問を感じました。

心身共にダメージを受けている犬達のケアはそれなりの準備と覚悟が必要なのではないかと思います。

また、あれだけ衰弱している犬達ですから医療費もバカにならない金額を要すると思います。

多分、ショップやブリーダーさんから純血種の犬を買う何倍もの金額になるのではないでしょうか…




B.Labアレックス at 2006/10/17 16:13
なんか複雑やなぁ純血種だから欲しいってご家族…。 ほな、純血種じゃなかったら貰いに来ないって事 もらぽんさんの言う通り、この子達を引き取った後、莫大な治療費が掛かるという事を認識なさってるのかしら そんな容易い事じゃないのに…。 その辺をもっとみんなが考えなければ達も幸せになれないんじゃないかしら。 ももっとそういうソフトの部分も取り上げて欲しいですね byアレックスのママ

豚丸ブ〜フィー at 2006/10/17 17:28
こんにちは  私も同感です そのには、絶対ちゃんを渡して欲しくないです

GONKO at 2006/10/17 19:41
この様な場合に限らず里親に託す事って、難しい部分があるんですよね 一時の感傷で無理に引き取って飼育出来なくなる方や、多頭飼いになって近所に迷惑を掛けてしまう方とか… 善意からの残念な結果だけに、責める事は出来ませんしね 引き取った後の治療費などを含む金銭的な負担や、看護などによる身体的 時間的な負担を覚悟をされた方にお願いしたいものなんですが… 譲渡会時の里親さん達の審査規準は万全なんでしょうか 普段から慣れている方々が窓口になると思うので、安心はしているんですが…頭数が多過ぎるのが気になります… では、また…

もらぽん at 2006/10/17 21:57
アレックスのママさん そうなんですよね… 純血種がタダだからって…何かが違う気がしてしまいます。

もらぽん at 2006/10/17 22:02
ブ〜フィーさん 微妙な問題ですよね 今回は色々と考えさせられました。

もらぽん at 2006/10/17 22:08
GONKOさん 里親申し込みの時点で厳しい審査がありますが、今回は2日間で506頭ですからね

†職人† at 2006/10/17 22:41
うちもを飼ってますが最近はほんと飼い主のマナーや無責任な事が多すぎます 動物はオモチャじゃないんだ

もらぽん at 2006/10/17 23:11
職人さん アクセサリー感覚で犬や猫を飼う人が多く、疑問と不安を感じてしまいます
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析