忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『東京タワー〜オカンとボクと時々オトン』

リリー・フランキー原作のテレビドラマ。

親を慕う子と、子を思う親……
かつてはどこの家庭でも当然であった親子の交流

最近では、親を殺害する子、我が子を虐待する親……

「昭和の時代はこうだった」のではなく、何時の世も、親子の情愛の交流はこうであって当たり前なのではないかと思う


久世作品贔屓の私は、この「東京タワー」も出来れば久世作品が見たかった…

この先、古き良き昭和を背景にしたドラマを見られないのかなぁ…

テレビドラマは、久世光彦&向田邦子&田中裕子の作品が一番好きです




GONKO at 2006/11/19 00:16
 見ました 見ていて一番思ったのは…美味しい漬物が食べたい…でした 原作を読んでいなかったので、始まりのシーンは戦後すぐの話かと思ってしまいました リリーフランキーってそんな歳ではありませんでしたね 12月1日に「三丁目の夕日」が放送ですね 楽しみです では、また…

もらぽん at 2006/11/19 00:36
GONKOさん 舞台が私鉄K線のS駅周辺でしたね。 Sと言う街は、立地条件が良いせいか、テレビ関係者が多いですが、みんな売れ始めると引っ越しちゃうんです 売れる前のコント赤信号や鶴見慎吾、清水ミチコetc.昔は良く見掛けました 『三丁目の夕日』見たかったんです 楽しみだ〜

トムドック at 2006/11/19 01:01
はじめまして 今まさに自分自身に起こっている事なので、涙無しには、見れなかった。

もらぽん at 2006/11/19 01:18
トムドックさん はじめまして コメントありがとうございます。 私も色々と自分と重ねてしまい、ジーンと来ました。

ユビスキューレ at 2006/11/19 01:22
こんばんは 『東京タワー』見ることができなかった うとうとしてる間にすべては終わっていました 再放送に望みをかけてみよっと…。 久世、向田コンビの作品って独特の雰囲気があっていいですよね。 私も好きです。 久世さんが亡くなったことも残念でしたが、何よりも向田さんが飛行機事故で亡くなったのがね。

もらぽん at 2006/11/19 01:46
ユビスキューレさん 凄く良かったですよ ジーンと来ました 再放送の時には録画しなきゃ 向田邦子は早すぎましたね もっともっと向田作品を読みたかったです

おばばゎ犬だぁ at 2006/11/19 11:46
こんにちは 東京タワー 黒木瞳のかと思った  小さい頃、親子の殺人もニュースで目にしなかったのに… 今ぢゃしょっちゅうよね  東京タワー見てみよっと

メル&ティアラ at 2006/11/19 12:28
大泉洋、良い味出してましたね

もらぽん at 2006/11/19 12:52
おババっち 同じタイトルだから紛らわしいよね すごく良かったから、再放送されたら見てみて

もらぽん at 2006/11/19 12:59
メル&ティアラさん 本当に良かったですね。 また見たいです

SA9RA at 2006/11/19 17:38
見ました 良かったです。 ジーンとしました 皆にご飯を振る舞うお母さん…あったかい

もらぽん at 2006/11/19 18:32
SA9RAさん 凄い良かったですね 録画すれば良かった

のれお at 2006/11/19 19:08
私も見ました 北海道スタァ()洋ちゃんの演技が良かったです〜。 涙が溢れましたよ 親子愛、人々との絆を感じました。

もらぽん at 2006/11/19 23:58
のれおサン 大泉洋の株が急上昇しましたね あの親子が住んでいたのは、我が家の最寄り駅の近くなんですよ
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析