忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月のフロントライン&フィラリア予防薬を忘れてた


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1270650184
フィラリア予防薬はお約束の鼻パク

首にはフロントラインつけて

これで一安心

あっ 今週中はシャンプー出来なくなっちゃった
明日はシャンプーしたかったのに




てちょママ at 2006/11/30 13:32
むむむ? フロントラインって何でしょうか? 初めて聞く言葉です もしかして…ぺちにもやらなきゃならない物を知らなくてやってないんじゃあ… ひぇぇ 教えて下さ〜い

藍川菜月 at 2006/11/30 14:28
こんにちは〜。 うちもそうでした! 忘れるとこでした。 もらぽんさんありがとう。 もらんちゃんはそのまま食べるんですね。 うちは崩して餌に混ぜます。 ニオイがキョーレツですよね。

もらぽん at 2006/11/30 14:43
てちょママさん フロントラインは蚤ダニ予防薬で、動物病院で処方して貰います。 効果は1ヶ月持続するので、毎月1回付けます。

もらぽん at 2006/11/30 14:46
菜月さん もらんはフィラリア予防薬を出すと、ヨダレを垂らしてチョーダイって凄い騒ぎます

ひゃくまいる at 2006/11/30 14:55
もらんちゃんは鼻パク上手ですよね〜 マイルのフィラリアのお薬は粉です もう月曜日に飲みました

もらぽん at 2006/11/30 17:07
ひゃくまいるサン すっかり忘れていたので慌てました

ぬまぐち at 2006/11/30 18:29
鼻パク最高 うちのハナにはできないわん

もらぽん at 2006/11/30 20:03
ぬまぐちサン フィラリア予防薬が大好物なので必死です

B.Labアレックス at 2006/11/30 20:24
もらぽんさんこんばんは ウチはしょっちゅう忘れて2〜3日後にあげてます ついつい忘れてしまいます ダメな飼い主やぁ… byアレックスのママ

ユビスキューレ at 2006/11/30 21:13
大きなお薬ですね。 もらんちゃんはお薬平気なんですか もしかして、美味しい味付きなのかな

もらぽん at 2006/11/30 21:29
アレックスのママさん うっかりしますよね すっかり忘れ去っていました

もらぽん at 2006/11/30 21:34
ユビスキューレさん これはジャーキー風になっていて、かなり美味しいらしいです 待たせるとヨダレが凄いです

GONKO at 2006/11/30 21:39
こんばんわんこ!! まだフィラリアの予防薬は、与えなくてはいけないんですか 確かフロントラインって、蚤やダニを駆除する薬でしたよね お風呂は来週かな では、また…

もらぽん at 2006/11/30 22:08
GONKOさん 暖冬の影響で、フィラリア予防薬は東京地方では4〜12月の9ヶ月間与えます はい、フロントラインは蚤ダニ予防薬で、こちらは通年です。 フロントラインをつけた後3日間は薬を浸透させる為にシャンプー出来ません

トムドック at 2006/11/30 23:18
こんばんは もらんちゃんフィラリア予防薬ってどんな味 シャワーはの天敵だけどもらんちゃんはどうかな

もらぽん at 2006/11/30 23:31
トムドックさん フィラリア予防薬はジャーキー風なので、かなり美味しいらしいです 水は平気なので、時々一緒に湯船に浸かります

メル&ティアラ at 2006/12/01 02:56
最近のフロントラインってシャンプーしても効果は変わらないらしいですよ でもらったフロントラインの箱に書いてました

おばばゎ犬だぁ at 2006/12/01 11:10
こにゃにゃちゎ うわっ おばばも忘れてた 来年にしよっかなぁ もらんちゃんの鼻ぱく好きだわぁ がなんとも 言えない

もらぽん at 2006/12/01 11:19
メル&ティアラさん 実際には、フロントラインをした当日や翌日にシャンプーして蚤がついたが何頭かいますよ。 なので、私はパッケージを信じていません。

もらぽん at 2006/12/01 11:26
おばばチャン うっかりして忘れちゃったよ

☆★☆由花☆★☆ at 2006/12/01 21:23
しまった うちも忘れてた 今からすぐにパクリさせに行ってきます

もらぽん at 2006/12/01 21:49
由花ちゃん 忘れましたか お仲間がいて嬉しい
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析