忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、獣医師・宮野のり子先生による『家庭でできる栄養学』セミナーに参加

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1271746107

【講習内容】
・病気予防からはじまる健康管理
・食餌の管理
・かんたんな栄養学

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1271746108
本日の資料


まず、ホリスティック療法の説明

次に、健康管理を考慮した食餌の考え方や、犬猫の8大栄養素の解説


破壊された地球環境は元に戻らないので、
如何に補うかは各自の知識と見解に掛かって来るとのコト…
勉強しなきゃ




☆★☆由花☆★☆ at 2006/12/02 21:25
難しそう でも、もらんちゃんの為 ちゃんの為やもんね うちも何か勉強しよ〜ってゆーか最近、晩ご飯いつも5時30に吠えるんやけど犬にも食欲の秋なんてあるんだろうか いつもは7時やったのに…

もらぽん at 2006/12/02 21:54
由花ちゃん 判りやすく簡単に説明されたので助かりました ハルちゃんの体内時計が替わっちゃったのかなぁ… 朝ご飯を減らしたりした

豚丸ブ〜フィー at 2006/12/02 22:08
こんばんは こっちにもそう言うセミナーがあったらなぁ こっちには、無いんですよ でも難しそう

もらぽん at 2006/12/02 22:33
ブ〜フィーさん 判りやすく簡単に説明されたので、良く判りました この先生のセミナーには遠方からの参加者が結構いらっしゃる様です。 東京までいらっしゃるのは大変かしら

ユビスキューレ at 2006/12/02 23:00
おっ、お勉強ですね。 もらんちゃんの為ならえんやこりゃですよね。 心穏やかに、ご機嫌に過ごしてほしいですもんね。 大人になってこういうセミナーに参加するのって結構楽しいですよね。

もらぽん at 2006/12/02 23:21
ユビスキューレさん ある程度の年齢になってから『本当に勉強したいコト』や『学ぶ事の意義』が判りますよね

まぃマィ at 2006/12/02 23:25
初めまして セミナーですか 羨ましいです 一応独学でやってはいますが、お話は聞いてみたぃです

もらぽん at 2006/12/03 00:10
まぃマィさん はじめまして コメントありがとうございます。 講習会は勉強になりますね。 書籍もたくさん出ていますから、厳選して購入すると、かなり勉強になると思います。

GONKO at 2006/12/03 00:20
こんばんわんこ!! こんなセミナーを開催して貰えるなんて、最近のわんこ達は幸せですよね ごん子の頃は、獣医によって考え方がマチマチで困りました 犬は肉食だから肉だけ与えていれば良い…なんて言われた事を今でも覚えてます

もらぽん at 2006/12/03 00:41
GONKOさん 現在ホリスティック療法を取り入れている獣医師は全体の1割程度らしいです 犬の祖先は狼なので、その意味では肉食ですが、犬は人間の飼育下にあり雑食になったそうです。 今でも獣医師は、犬がお腹を壊すと、生肉派と白がゆ派にハッキリ分かれます 情報の坩堝である東京に住んでいる特権をフルに活用したいと思います。 逆に言えば、ガセネタに惑わされる可能性も高いのですが

トムドック at 2006/12/03 00:44
こんばんは 今度を飼う時は勉強しないと、前の様な早死にはさせたくない。

もらぽん at 2006/12/03 00:48
トムドックさん 最近は情報が得やすくなりましたから、その選択に悩まされます が、これだと思った情報は貪欲に得るようにしています

ちょびヤン at 2006/12/03 09:03
もらぽんサン、おはようございます。 私も居る時にこんな知識あればなぁ… 。 先天性のモノもあるかしれんけど、ペットの寿命も 食べ物にもよるんでしょうね 会社のも長生きしてもらいたいです

もらぽん at 2006/12/03 10:33
ちょびヤンさん 日常のちょっとした事で犬猫の健康に大きく差が出たり、迂闊にも見落としていた注意点に気づいたり、セミナーや本に助けられる事が多いです。
 
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析