忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1271747050
(宮野のり子著・創英社/三省堂書店)

【内容】
・犬の老化を知って、長生きのコツをつかもう
・長く健康にくらすために「食」と「住」を見直そう
・コミュニケーションが心と体を元気にする
・老いていく愛犬と暮らす飼い主さんの心得



シニア犬の飼い主さんには勿論、若い犬の飼い主さんもいずれ来るシニア期に備えて一読されることをお薦めしたい一冊


犬の年齢に関わらず役立つマッサージやグルーミングなどの日常のケアについても書かれている。




GONKO at 2006/12/03 18:54
こんばんわんこ!! 確かにが若くて元気な内は、なかなかシニアになった時の事を、想定したり覚悟したりって出来ませんね 必ず訪れる「その時」に備えて、早い内から勉強等をする必要がありますね

もらぽん at 2006/12/03 20:30
GONKOさん 犬は6〜7歳にはシニア期に入りますから、予備知識を蓄えるのに早すぎる事はないですね。

SA9RA at 2006/12/03 21:53
明日早速、本屋さんに行ってみます ありがとう

もらぽん at 2006/12/03 22:14
SA9RAさん この本はお薦めです ぜひ読んでください

ユビスキューレ at 2006/12/03 23:55
こんばんは 私はワンちゃんと生活したことがないのですが、色々考えておかないといけないんですね。

もらぽん at 2006/12/04 00:17
ユビスキューレさん 犬は時間の経過が早いので、6〜7歳でシニア期に入ります 生体としては人間と通じる部分が多く、生活習慣病や認知症などがあり、介護を要する状態になるも少なくありません。 心構えだけでもしてえかなけるば…と思います。
 
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析