忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の夏に購入した備前のぐい呑み。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1271777993

数年前のドラマ『優しい時間』の舞台になった
北海道・美瑛の階空窯で買いました。
北海道で作られた器を備前焼と言うかどうかは判りませんが、
備前の土で作られ、焼きしめられています





トムドック at 2006/12/05 18:34
こんばんは もらぽんさん美瑛に来られてたんですか 富良野にも寄られたのかな、自分は北海道出身なのに『北の国から』の舞台となった麓ごうに行った事がありません

もらぽん at 2006/12/05 19:17
トムドックさん 富良野・美瑛が好きで一昨年&一昨々年の2年間に3度行きました 『北の国から』の舞台は全部周りましたよ 夢は美瑛への移住です

のれお at 2006/12/05 19:44
雰囲気がなんだか優しい感じですね

GONKO at 2006/12/05 20:13
こんばんわんこ!! いい感じの「ぐい呑み」ですね やっぱり、を美味しく呑むには「ぐい呑み」も重要なアイテムですね
P.S.「ペンシルチョコ」は「チョコえんぴつ」と名前を変えていました 買っちゃった では、また…

もらぽん at 2006/12/05 21:43
のれおサン 一目惚れでした 旅行中、割らないようにドキドキし通しでした

もらぽん at 2006/12/05 21:46
GONKOさん 器でも楽しみたいですよね

ラララック at 2006/12/05 22:00
このぐい呑みで、熱燗をちびりちびりとやったら・・・ 酒の肴でスルメかイカの一夜干しなんかついたら最高 ただし、我が家には深酒防止の監視員がピタリと傍で見張っています。

もらぽん at 2006/12/05 22:41
ラララックさん これは一目惚れしでした 私は冷酒専門ですが、塩辛でチビチビささやかな幸せタイムです

ユビスキューレ at 2006/12/06 00:42
こんばんは 佇まいが温かいですね。 お気に入りのぐい呑みで呑むと美味しさも一入ですよね

もらぽん at 2006/12/06 01:24
ユビスキューレさん 持った感じも手に馴染むんです お気に入りの器で呑むとチョット幸せ感じます。
 
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析