忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「ペット殺処分の現場」として動物管理センターの殺処分施設が紹介されました。

毎日1000頭の犬が殺処分されています。

何の罪もない
達が、人間の勝手な都合によって殺されています。

殆どの
は飼い主によって持ち込まれるそうです

今まで、写真では見たことがありましたが、映像によるリアルさは、かつてみた写真の比ではありません。

犬舎の鉄柵が迫って来て「最終通路」へと追いやられ、そこで電動の壁によって追い込まれる様にして、アルミ製の「ドリームボックス」と言われる地下の箱に落とされます。

そこに落ちた
達は、箱に付けられた噴出口から出される二酸化炭素によって窒息死させられます。

こんな酷い事が毎日全国の動物管理センターで行われています。

繁殖・販売・飼育など動物に関わる全ての人達に、今一度『生命の尊さ』について考え、認識を新たにして欲しいと思わずにいられません。

同じ命なのですから、どうかその命を粗末に扱わないで下さい




GONKO at 2006/12/05 23:47
同感です 言葉がありません

トムドック at 2006/12/05 23:57
こんばんは どんな理由があろうと最期まで家族であるべきだ 悲しいよ

もらぽん at 2006/12/06 00:03
GONKOさん 短時間の特集でしたが怒りと涙が噴出しました

もらぽん at 2006/12/06 00:06
トムドックさん 飼い主が自分で持ち込むと言うのが信じられません 余所で聞いた話では、犬持ち込みの常連も居るそうです

ひゃくまいる at 2006/12/06 01:40
本当に現実は悲しくて言葉になりませんね。 怒りと憤りを感じます。

おばばゎ犬だぁ at 2006/12/06 01:54
こんばんは 昔何かのNewSで見たことがあります。 筑紫さんの番組だったかな、鉄の扉の向こうから聞こえてくる鳴き声が今でも耳に残ってます。人間の身勝手で殺される命 。 考えなきゃいけない…

もらぽん at 2006/12/06 02:02
ひゃくまいるサン やり切れない気持ちにさせられます 日本も飼い主に資格試験制度を導入すべきなのでしょうか…。今夜は気持ちの整理が付かないので、後日改めて「殺処分」について考え、記事にしたいと思います。

もらぽん at 2006/12/06 02:05
おばばちゃん 儲け一辺倒の無謀な繁殖と飼育放棄の急増…国民レベルでの意識改革が必要だと思う

きょうこ at 2006/12/06 10:58
はじめまして もらぽんさんのブログいつも拝見させてもらってます。 広島ドックパークのことが気になっていつも見ていました。 我が家にもがいますが、とても悲しい気持ちになります。 人の意思によって簡単にの命を自由にすることができるなんて凄く怖いことです。

もらぽん at 2006/12/06 12:29
きょうこサン はじめまして コメントありがとうございます。 ペットはモノではなく生命なんだと言う事をキチンと認識して貰いたいです 自分の犬を殺処分施設に持ち込む飼い主には特に怒りを感じます

ラララック at 2006/12/06 13:45
このニュースを見る勇気がありませんでした。 ごめんなさい こんなに可愛い達をどうしてという気持ちばかりです。 せめて縁あって我が家に来た達はちゃんと責任持って飼っていこうと改めて思いました。 人間の勝手でいつも犠牲になるのは弱者ですね やりきれません。

もらぽん at 2006/12/06 14:34
ラララックさん 私も番組が始まる直前まで「見たくない」「ちゃんと見なきゃ」と葛藤しましたよ。 空前のペットブームと言われる現在、殺処分も急増しているそうです 許せません

母子草(ははこぐさ) at 2006/12/07 01:54
こんばんは 見ました。 本当に衝撃的な報道でした…。 同じ命を持っていて…人を殺した訳でもないのに…"死"に追い込まれる犬達が無念でなりません。 憤りを感じます。


もらぽん at 2006/12/07 11:09
母子草さん あの放送が問題提起になれば良いと思いますが……。
 
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析