忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ひろしまドッグぱーく」の元の経営者が、犬の世話を引き継いだ動物愛護団体の代表から支援金などを寄付するよう脅されたとして、恐喝未遂の疑いで警察に告訴状を提出。

広島市佐伯区湯来町の「ひろしまドッグぱーく」の元の経営者で、広島市の建設会社「大前コーポレーション」の大前昭義社長が、犬の世話を引き継いだ大阪の 動物愛護団体「アーク・エンジェルズ」の林俊彦代表から支援金と土地を寄付するよう脅されたとして1日午後、広島西警察署に恐喝未遂の疑いで告訴状を提 出。

大前社長は「私どもとしては簡単に提供とか寄付とか唐突にいわれましてもできないですし、そういうことには応じられないと思っています。」と語った。

大前社長は、林代表から寄付を要求された際「それをしないんだったら銀行があなたを潰す」「僕をあんまり敵に回さんほうがいいですよ」「社長から募金してもらわんでも社長から取る方法持ってますから」などと脅されたと説明。

これに対し、林代表は「募金を強要はしてない。募金は自分の意思でするでしょ。気持ちでするもんじゃないですか。それ僕がしゃべってるやつ?テープ聞かれました?」
記者の「言われた記憶はないですか?」の問に対して、
「そんな、その文だけとられても分からん。募金をお願いしますっていうのはよう言いますやん。ホームページでも出してるし。だけど、こんだけしてくれっていうのはないと思う」

警察では、大前社長から詳しい事情を聞くなどして、告訴状を受理するかどうか検討するとしている。

(12/1 RCCニュース)
(12/1 ホームテレビニュース)





GONKO at 2006/12/03 18:56
 この経営者の馬鹿さ加減に、言葉がありません… 地獄に堕ちればいいのに… では、また…

トムドック at 2006/12/03 20:10
こんばんは 動物に携わっている人に悪人なんて要らない

のれお at 2006/12/03 20:28
ハァァァ しょーもないですね。 当たり散らしてるようにしか見えない…。

もらぽん at 2006/12/03 20:33
GONKOさん 本当に、呆れて言葉がありません あちこちで、大前氏は団体からパークの家賃を取っているとの噂を耳にしますが、今回の行為を見ると家賃の件はあながちデマとも言い切れかなと思います。

もらぽん at 2006/12/03 20:36
トムドックさん 大前氏は、元経営者と言う立場をどう解釈しているのか疑問です。

もらぽん at 2006/12/03 20:38
のれおサン 呆れて言葉がありませんよね 団体からパークの家賃を取っていると言う噂もあるし…

SA9RA at 2006/12/03 21:51
こんばんは あ〜 悪あがきもいいとこで、みっともないですね あの犬達の事を考えて欲しいですね

Margalet at 2006/12/03 21:56
テレビの報道を見る度にやりきれない思いがこみあげてきます 人間の欲の犠牲になった犬たちにどんな償いができるのでしょう? とても哀しい

虹☆ママ at 2006/12/03 21:58
こんばんは 記事ありがとうございました 新聞には「土地所有者」って書いてあるので 管理者って書いてしまいました。ごめんなさい 全く、こんなの 林さんも 呆れて相手にしたくないでしょうね

もらぽん at 2006/12/03 22:07
SA9RAさん 呆れ果てて言葉もありません 一企業のトップのする事なのでしょうか 元経営者としての責任は如何に考えているのか疑問です

もらぽん at 2006/12/03 22:17
Margaletさん 犬達の救出も済んでいないのに、人間の醜い争いする暇は無いハズですよね

もらぽん at 2006/12/03 22:21
虹☆ママさん 呆れ果てて言葉もありません どこまで馬鹿なんでしょう 元経営者としての責任をどう考えているんでしょうね

てちょママ at 2006/12/04 08:35
相変わらず泥沼化してますね〜 そんな事やってる場合じゃないのに まだ飼い主さんが決まらないちゃん達が沢山いるのに あんな風に悲しい結末にしてしまっての罪悪感なんてみじんもないのかしら

トムドック at 2006/12/04 09:31
おはようございます 今朝のニュースを見て一言 大前
もらぽん at 2006/12/04 10:01
てちょママさん 呆れ果てて言葉もありません 見苦しいですよね

もらぽん at 2006/12/04 10:04
トムドックさん こう言う人が生命体を扱うことに断固反対します

おばばゎ犬だぁ at 2006/12/04 12:21
こんにちわん え  よくまぁ…自分がした事棚にあげて… 人告訴する前に自分のした事考えてょって感じ まずゎ達が先ぢゃん

もらぽん at 2006/12/04 12:49
おばばチャン 呆れ果てて言葉もありません 元経営者と言う立場をどう考えているんでしょうね

B.Labアレックス at 2006/12/04 15:51
もらぽんさんこんにちは これ関連のニュースでアークエンジェルズの寄付金着服だとか、寄付された物資がちっとも使われていないとか、ずいぶん酷い誹謗中傷があります。 分かってる人は分かってるけど、こんなひどい報道を見ると心痛い byアレックスのママ

もらぽん at 2006/12/04 18:08
アレックスのママさん ここ1ヶ月くらい林代表バッシングスゴいですよね 本末転倒した意見も多く、如何なものかと思います。 いずれ、時期をみて記事にしたいと思っています。

平澤せり at 2006/12/08 12:47
本当のところはどうあれは生きたいと、ここから救いだしてくれと鳴き叫んでいたはず。 が感謝しているのは元管理者や運営者ではなく助けてくれたAAとボランティアでしょう。

もらぽん at 2006/12/08 13:19
平澤せりサン 今、優先すべきは犬達の落ち着いた生活であり、人間同士のゴタゴタは、レスキュー完了後にして欲しいですね。 恐喝云々の前に、元経営者として、経営破綻させた責任について少しは考えて頂きたいものです
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析