忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1164] [1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1270648878
栽培開始〜:5ヶ月
種の上から:46cm
葉の長さ :14cm

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1270648879
先週辺りから夜間に暖房を入れ始めたせいか、
ここ数日でグッと伸びて新芽が出ました。





ちょびヤン at 2006/11/29 15:05
ちょびです もらぽんサンこんにちは アボガド水栽培ですよね。 コレ何かで知って高校生の頃に育ててみました が、芽が全く出ませんでした 種が逆さまだったのか アレっきり育てようとした事ないです

もらぽん at 2006/11/29 16:42
ちょびヤンさん はい、水栽培です あら発芽しませんでしたか 農薬の影響かしら

GONKO at 2006/11/29 20:01
こんばんわんこ!! もう一人前の観葉植物になりましたね 越冬は出来るのかな

もらぽん at 2006/11/29 20:46
GONKOさん しっかり越冬しますよ。 冬の間に暖房で一段と成長しそうです

メル&ティアラ at 2006/11/29 22:40
たくさん美味しい実を付けてね 私が食べに行くから

もらぽん at 2006/11/29 22:53
メル&ティアラさん 祈ってください

トムドック at 2006/11/29 22:57
こんばんは アボカドに醤油をかけてとトロ鯵になるのかな。

もらぽん at 2006/11/29 23:50
トムドックさん う〜〜〜ん 時々、アボカドにワサビ醤油をつけてたべますが、トロ鯵にはなったことないです

おばばゎ犬だぁ at 2006/11/30 11:53
でかっ アボガドなってるとこ見たことないわぁ ぜひ実をつけて見せてください

もらぽん at 2006/11/30 12:26
おばばチャン 残念ながら、水栽培だと実は着きません

虹☆ママ at 2006/12/02 22:31
こんばんは うちも娘が勝手に植えたアボカドが、育ちに育ってます もらぽんさんちのとは違い、暴れるように伸び伸びです

もらぽん at 2006/12/02 22:36
虹ママさん お嬢さんもアボカド栽培中ですか 我が家は手入れが悪いから成長が鈍いのかなぁ 手が掛からないのを良い事に、何も手入れしていません
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析