忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1334] [1333] [1332] [1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鬼討ち豆におまけで付いていたお面を被らされました。



スーパーで見つけた節分の飾り物


鰯の頭の代わりに煮干しが〜


鰯だけ付け替えようとスーパーへ





無い無い無い

頭と腑を取った鰯しか無かった〜

私は頭が欲しかったのに〜ぃ



豆を撒いて邪気を払います



もちろん、今日の鼻パクは鬼討ち豆


私の晩ご飯は恵方巻き



ひゃくまいる at 2007/02/03 21:18
鰯ならたくさん我が家にあります 都会じゃ頭とおなかを取って売るんだ

もらぽん at 2007/02/03 21:48
ひゃくまいるサン これぞ『小さな親切、大きなお世話』ですよね 普段は、解体済みとお頭付()があるのですが、今日はなぜかお頭付がありませんでした 切り落とした頭だけでも良かったのに〜

B.Labアレックス at 2007/02/03 22:21
もらぽんさん スーパーにお買い物行ったら、鰯に恵方巻きたらふく山積みしてた 今日一日で一年分ぐらいの量を売るンとちゃうかなって感じ

もらぽん at 2007/02/03 23:12
アレックスのママさん 誰かが買い占めたか、準備中に買いに行っちゃったのかしら って言うか、鰯は手開きで良いんだからご丁寧に解体して売らなくても……と思ってしまいます

キッパー at 2007/02/04 00:03
おなかいっぱいに食べたのですね 私は…で買った物を貰ったのでパサパサして美味しいとは思わなくて残しちゃいましたよ

もらぽん at 2007/02/04 00:14
キッパーさん 家から7〜8分の所に美味しい大阪寿司屋さんがあるので、せっかくだからと買いに行きました お陰で、バクバク食べてしまい、苦しくて苦しくて

GONKO at 2007/02/04 07:46
おはようです お面を被らされたもらんちゃんの顔が、ヤケに不満そうですね 『レディにのお面は失礼だわっ』って言いたそうですが… 実は…恵方巻きを初めて知ったのは5〜6年前なんです
P.S. 風邪は、ほぼ完治致しました 御心配を掛けました

ラララック at 2007/02/04 08:56
良い節分でしたね。 もらんちゃんは鬼の役ですか 大人しくお面を被ってて可愛い 家では三秒でガブガブッの洗礼が・・・見えるようです

おばばゎ犬だぁ at 2007/02/04 11:27
ちょっとだけもらんちゃんのパク…巻きずしかと思った 玄関先のいわし…も 怖かったなぁ 鬼もらんちゃんもナイス

もらぽん at 2007/02/04 11:47
GONKOさん 相変わらず被り物嫌いなもらんです 恵方巻きが関東上陸したのは6〜7年前ですよね。 私も知りませんでした 風邪、治って良かったですね

もらぽん at 2007/02/04 11:54
ラララックさん もらんは被り物が嫌いなので、嫌々ながら我慢しています 勝手に取ると怒られますから我慢しています。 これって虐待なのかなぁ

もらぽん at 2007/02/04 12:03
おばばちゃん もらんのフードを海苔で巻けば良かったかなぁ 私も鰯の頭はちょっと不気味だったわ

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析