忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1331] [1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はこの冬一番の冷え込み

寒い日はお鍋で決まり

先日買った酒粕がまだ残っているので今夜は石狩鍋


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1287215874
今日の具は、鮭・白菜・大根・人参・しめじ・長ネギ・里芋・こんにゃく・餅巾着
隠し味にバターと牛乳


お腹一杯になったので〆のうどんは中止
ポカポカと温まりました



こんばんにゃん ミルク入れるんだ  知らなかった 粕汁のみたい【食べたい】 うまそぉ

のりのりともとも at 2007/02/02 22:39
こんばんは 我が家も粕汁でした。寒い日は酒粕が温まりますね もらんママさんに教えていただいた柚子ジャム、作ってみました。 ちょっと作り過ぎちゃったのでフリーズです

もらぽん at 2007/02/02 22:42
おばばちゃん 食べ過ぎました〜 野菜ばっかりだからヘルシー あっ、餅巾着を2つ食べたんだ 牛乳を入れるとマイルドになるのよ 多分豆乳でもOKだと思うんだけど、未だ試してないわ

もらぽん at 2007/02/02 22:47
のりのりともともサン 酒粕は温まりますね 柚子ジャム、あの雑な説明で判って頂けましたか 柚子茶も美味しくて温まりますよね

SA9RA at 2007/02/03 12:34
こんにちは 美味しそうです 身も心もあったまりますね 昨日は博多も雪が降るなどして寒かったです

もらぽん at 2007/02/03 13:48
SA9RAさん 酒粕は体の芯から温まりますね 今年は九州にも既に数回が降った様ですね。 さくらちゃんは雪遊び出来たかな 東京は未だに初雪が降っていません

 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析