忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1318] [1317]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お散歩の帰りに商店街へ行くと、
レンタルスペースに沖縄物産店が出店していたのでフラッと寄り道

ソーキそばが何種類も並んでいたので、
お店のお兄さんに「どれが美味しい」と聞き、
お薦めに従って2品購入


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1287122509
これぞご当地の味らしい…


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1287122510
沖縄限定『ラ王』は美味しくて食べやすい優れ物とのコト


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1287122511
『海ぶどう』もお初です
台湾産の海ぶどうは安いけど粒が小さく、
沖縄産ではこのメーカーが最高らしい。
初めて食べるので、比べようがないのよね


お菓子の試食を貰い、食べながら海ぶどうのウンチクを聞いている横で、
お兄さんが持っているお菓子の空き袋を鼻でツンツン突っついていたのは
コイツ
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1257694050



# by もらぽん | 2007/02/01 23:50 | 食こそ我人生 | Trackback(0) | Comments(8)



comments

ラララック at 2007/02/01 23:56
ウフッ もらんちゃんの仕草が見えるようです   “ボクはこっちがいいよー”って、無言のアピールだったかしら。

もらぽん at 2007/02/02 00:00
ラララックさん 袋にお菓子の甘い香が残っていた様で、しきりにクンクンしてました 恥ずかしい

ユビスキューレ at 2007/02/02 00:07
ツンツンしてる方、面白すぎですよ ソーキそば、那覇空港で食べました。 美味しかったと思うんだけど遠い昔のことなので記憶が薄れてる。 沖縄、忘れられない思い出の地です。

もらぽん at 2007/02/02 00:23
ユビスキューレさん お兄さんが一生懸命な『海ぶどう』と『チンスコー』の説明をしているのに、ヤツと来たら… 沖縄と四国に行った事ありません

ちょびヤン at 2007/02/03 08:56
(笑)ウケます ほんまウケます 〆が最高です  涙でてきました 海ぶどう楽しみにしてます

安子.K at 2007/02/03 09:52
海ぶどう・・・去年沖縄行ったとき初めて食べました。 ハマッタよー あのプチプチ感がたまりません。 旅行中毎日食べてたもんなー!

もらぽん at 2007/02/03 11:03
ちょびヤンさん 静か〜にひたすらツンツンしておりました やんなっちゃう

もらぽん at 2007/02/03 11:11
安子さん 沖縄料理、美味しいですよね
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析