忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [735] [728]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャガイモと玉ねぎを頂いたのでビシソワーズを作りました
我が家で、夏に度々登場するメニュー


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1254330473
ジャガイモの冷製ポタージュ

夏バテ気味で食欲がない時にお勧め
また、前夜に作って冷蔵庫に入れておけば、朝にはヒンヤリ
食欲がない又は時間がない朝にも





のれお at 2006/07/19 02:48
ヒンヤリ旨くてやめられないですね

GONKO at 2006/07/19 08:21
おはようです
ビシソワーズって食べた事がありませーん ロシア料理でしたっけ? 違うか… 何に近いんだろう? では、また…

よめ at 2006/07/19 08:38
もらちゃんおはよう
私も良く作るよ は、かぼちゃが大好きだからかぼちゃでも作りま〜す するね

もらぽん at 2006/07/19 10:55
のれおサン
ひえひえうまうま 夏の必須メニューですね

もらぽん at 2006/07/19 11:00
GONKOさん
簡単に言うと、ジャガイモのポタージュを冷やした物なんですよ。 ゴクッと飲むと、口にジャガイモ風味が広がり、喉もヒンヤリ

もらぽん at 2006/07/19 11:01
よめチャン
カボチャも甘くて美味しいよね 人参もお勧めです

marunero at 2006/07/19 14:48
こんにちは。美味しそうですね〜。ビシソワーズ大好きです もらぽんさんは、本当に料理上手ですよね。また、レシピもアップして下さいな。
ネロ吉は、が相当たまってますよぉ〜。

もらぽん at 2006/07/19 20:45
maruneroさん
暑い夏には最高のメニューですよね 近々、レシピしますね
ここ数日、涼しいので午後早めの時間帯にお散歩してます

田舎童子こぐま at 2006/07/19 22:10
こんばんは。我が家では新玉ねぎは収穫され、間もなく新じゃがも収穫となります。そしたら作ってみたいな。

もらぽん at 2006/07/19 22:22
田舎童子こぐまサン
取れたてのジャカイモ&玉ねぎだと美味しさ倍増ですね カボチャや人参でも美味しいですよ

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析