忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[745] [744] [743] [742] [741] [735] [728] [727] [726] [672] [671]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カマの辺りは脂が乗ってトロトロ
知人から頂いたシークァーサーを絞っていただきます
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1254127687

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1254127688

下に敷いたオニオンスライスが鮭の脂を含んで美味





GONKO at 2006/07/17 01:28
カマ…美味しいんですよねぇ〜 コレさえあれば御飯は何膳でも、お酒は何杯でも… たまらんです
最近「大戸屋」って言う定食屋の「トロ鯵の開き定食」を、とろろ御飯で頂くのがマイブームであります 勿っ…生は当たり前ですね 毎日でも飽ん では、また…

よめ at 2006/07/17 01:36
もらちゃん
ヤバい…この時間に見て…生ツバ… お腹がすいて来た 美味しそう 食べたい 少し戴いてお茶漬けにしたいよぉ もらちゃん食べ物の○○○は恐いよぉ

遼子 at 2006/07/17 03:42
美味しそう!鮭好きにはたまりまへんシークワーサーでさっぱりですね

千恵蔵 at 2006/07/17 06:09
おはよう!これは最高の贅沢やね。

マールパパ at 2006/07/17 09:12
おはようございます
鮭はオイラも大好きですよ なんせ新潟ですから秋になると川で泳ぐ鮭を見る事も出来ちゃうんです
オイラの住んでる所は洪水とかはならない場所なので、大丈夫です 海よりなので、砂地で水吐けが良いのです 心配下さりありがとうございました

もらぽん at 2006/07/17 09:59
GONKOさん
旨かったですよ〜 あのプルプルした脂が堪らない

もらぽん at 2006/07/17 10:15
よめチャン
この鮭は、時々、北海道の小樽から取り寄せているんです(取り寄せるのなら、お店教えますよ) 私のイチ押し お茶漬けにすると最高です

もらぽん at 2006/07/17 10:17
遼子さん
美味しく戴きました こちらでは、生のシークァーサーは滅多に手に入らないので、貴重です

もらぽん at 2006/07/17 10:19
千恵蔵さん
美味しく戴きました

もらぽん at 2006/07/17 10:22
マールパパさん
鮭は美味しいし、飽きないですよね ご飯&お味噌汁&鮭我が家の食事の基本です

よめ at 2006/07/17 13:06
もらちゃん
宜しければぜひ教えて下さい 塩辛やタラコは竹田商店という所から送ってもらっているのね〜。 鮭や秋鮭は札幌のお友達にお願いしたり…なんだけど会社関係のお付き合いらしいから毎年メーカーが違うから定着しないの

のれお at 2006/07/17 16:00
旨そう 元気出ますね

もらぽん at 2006/07/17 16:45
のれおサン
脂ノリノリの鮭に、シークァーサーの果汁を掛けたら、いくらでも食べられちゃいました ヤバい

よめ at 2006/07/17 19:08
もらちゃんありがとう
安い安い 明日して聞いてみるね 嬉しいな

よめ at 2006/07/17 21:12
もらちゃん 重ね重ねありがとう 明日朝して注文するね

もらぽん at 2006/07/17 23:19
よめチャン
お取り寄せしたら、是非とも【鮭ご飯】を炊いてみて 一番のお勧め
それから、焼く時は、グリルで焼くと後片付けが大変だから、テフロンのフライパンに蓋をして焼くと良いです。 その時に出た脂でチャーハンすると、これもバカ旨

よめ at 2006/07/18 01:59
もらちゃんこんばんは
はまだ…起きてる 24時ちょっと前に帰って来たと今…2回目のに入ってる
 鮭ご飯は生のままご飯で炊くの 焼いてから混ぜるの フライパンで焼いてチャーハン はぁ又お腹が空いて来たぁ
焼いて…サラダライス風(酢飯)にしてもイイかも 楽しみだなぁ

もらぽん at 2006/07/18 02:16
よめチャン
鮭ご飯は生の鮭を米の上に乗せて炊くんだよ(冷凍も可) 目安は米2合に鮭1切れで、水の代わりに出し汁です
この前は、鮭入り冷や汁を作ったよ グラタンもお勧め

よめ at 2006/07/18 17:19
もらちゃんこんにちは
そちらのはどうですか こちらは朝からが降り止まないよ
今日をしようと思ってたんだけどがお休みでバタバタしてるから明日注文しま〜す
鮭ご飯は到着次第すぐに作ってみたいっ
もらちゃん… 水ようかんを作る時のテレットを使ったおやつ知らないかな

もらぽん at 2006/07/18 18:23
よめチャン
こちらは、小雨本降り小雨本降り……って感じ 日本海側はかなり大変そうだね そろそろ梅雨前線が太平洋側に南下するらしいよ 雨が止んでも、地盤が弛んでいるから、外出は気を付けてね
鮭は、季節柄なのか、ちょっと塩が強くなってたよ
テレットは……使ったことないんだよ 水羊羹も寒天で作っちゃうし…お役に立てなくてゴメンね

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析