忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島のドッグパークで餓死寸前だった約500頭の犬達が、大阪の『アーク・エンジェルズ』によって保護されました。

1ヶ月以上は放置されていた様子で、どの犬も体重が標準の1/3程度にまで痩せ細ってしまっています。
8kgのゴールデン・17kgのニューファン・19kgのバーニーズ等、信じられない程にガリガリです。

HPを御覧頂ければ判りますが、想像を絶する酷い状態です。
まるで地獄絵を見る様です。

行政や警察も介入し、動物虐待との所見を得たそうです。

アーク・エンジェルズでは、これだけ多数の犬を保護するにあたり、人手物資医療費が不足しています。

ゴミ袋やティッシュ等、犬グッズ以外の物も不足している様です。


保護団体のHPとブログ
『アーク・エンジェルズ』HP:http://ark-angels.com/

『アーク・エンジェルズ』ブログ:http://arkangels.blog34.fc2.com/




GONKO at 2006/09/27 22:37
リンクさせていただきます

もらぽん at 2006/09/27 22:58
GONKOさん ありがとうございます 宜しくお願いします

ひゃくまいる at 2006/09/27 23:18
HP見ました リンクさせていただきます より多くのの命が救われますように

もらぽん at 2006/09/27 23:21
ひゃくまいるサン リンクありがとうございます 涙が止まらず、HPの写真を正視できませんでした

SA9RA at 2006/09/27 23:58
こんばんは GONKOさんでも見ました。 HPも見て来ました 衝撃です。 自分に何ができるか考えてみます

もらぽん at 2006/09/28 00:02
SA9RAさん 余りに惨い状況ですよね みんな元気になってくれる事を祈ります

メル&ティアラ at 2006/09/28 00:08
さっそくで見てみますね

もらぽん at 2006/09/28 00:14
メル&ティアラさん HPの掲載写真を見て驚きました。 信じられません

豚丸ブ〜フィー at 2006/09/28 00:34
こんばんは なんでこんな事ばかり起こるのかわかりませんよね 怒りで一杯です ひやくまいるさんがレトサイトにも投稿してくれました

もらぽん at 2006/09/28 00:50
ブ〜フィーさん 全く信じられません 今の世の中、生命に対する認識が欠如している人が多すぎます 人間性を疑います ワンコ達がみんな元気になってくれる事を祈っています

ふくしゃん at 2006/09/28 03:30
おはよーございます こちらの団体はつい先だっても某繁殖場からの大規模なレスキューを済ませたばかり… ホストファミリーも随時募集しています。 毎月第4日曜日には譲渡会とバザーが開催されています。 関西地方にお住まいの方は一度足を運ばれてみては… 電話での問い合わせにも実に気持ちよく応対していただけます(電話したんかぃっ) グッズだけでなく、バザーに出品する品物なども必要みたいですね タオルセットや石鹸がバザーではよく売れるとか…

あずき at 2006/09/28 04:08
もらぽんさん 初めまして おばばさんの所から来ました。 私は広島県人です。 このドックパークは2年位前にオープンした所だと思います。繁殖させてブリーダーみたいな事もしてました。 テレビにも広島初のドックパークとして放送されました。 今日、アークエンジェルさんに今も広島でレスキュー活動してるのか聞いて、どんな事でも良いから参加したいと思います。 広島ではニュースにもならなかった

あずき at 2006/09/28 04:30
すみません。 ニュースで少し報道されてました。 広島市がアークエンジェルからの指摘によって立ち入り調査を昨日行なった経営者は昨年閉園したのに、飼えないから引き取って欲しいと連れて来られた犬達も引き取ってたと。 広島市は経営者に改善報告書を10日以内に提出させ、改善されないと判断したら行政処分をするらしいです。

もらぽん at 2006/09/28 09:54
ふくしゃん かなり手広く活動されている団体の様ですね。 出来ることをコツコツとお手伝い出来ればと思っています。 バザー用の品物も不足ですか また、情報を教えてください

もらぽん at 2006/09/28 09:58
あずきサン はじめまして コメントありがとうございます。 酷い事しますよね 惨い状況に言葉がありませんでした パーク内の狭い犬舎にまだ480頭からの犬がいる様ですね。 私も、自分に何が出来るか考えています。 みんな助かって欲しいです

もらぽん at 2006/09/28 10:00
あずきサン… テレビや新聞で、もっと大々的に取り扱って欲しいですね。 一人でも多くの人に知ってもらい、協力して欲しいです
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析