忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[903] [902] [901] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震がある度に、私と一緒に玄関へ行くもらん。

玄関でリードを着けてドアを開け、揺れが治まるのを待ちます。



今夕、グラッと揺れました。

ちょっと大きめの揺れでした

その時、私はキッチンで料理中、もらんはリビングで昼寝中

グラッと来たので、コンロのを消してもらんを見ると……

階段をドドドーッと駈け昇って行った

上の部屋に出口は無いよ

グラッと揺れたら玄関でしょー

上の部屋からは避難できないよー


グラッと来たら玄関ですよ

もらん頼みますよ


さて、どうやって教えよう…



ブリューソア at 2006/08/31 21:44
グラッときたら玄関って笑っちゃいました。 もらんちゃんかわい〜 私は高層ビルで仕事中で、ゆ〜らゆ〜ら揺れて船酔いみたいに気持ち悪かったです。 耐震構造でわざと揺れがひどくて。 怖かった〜

もらぽん at 2006/08/31 22:06
ブリューソアさん 私も以前に、高層ビルで地震を体験しました。 気持ち悪いですよね

メル&ティアラ at 2006/08/31 22:55
外からに体当たりする 無理かぁ 地震が来たら「ハァーイ」って言ってお客さんが来たように演じる

GONKO at 2006/08/31 23:03
明日は偶然にも防災の日ですから、もらんちゃんも防災訓練をしてみては如何でしょう 防災ずきんを持参して下さい では、また…

もらぽん at 2006/08/31 23:12
メル&ティアラさん 体当たり もらんが駈け昇った先は3階だよ 今日はデカい声で呼び戻したよ

もらぽん at 2006/08/31 23:17
GONKOさん 明日は区内の小中学校で区民の為の防災訓練がありますね 区役所のHPを見たら、災害時にはペットはケージに入れて避難所に連れてくる様にって 20キロのもらんを、10キロも有るケージに入れて、どうやって運べって言うのかしら 私……もらん入りのケージに轢かれちゃう

母子草 at 2006/08/31 23:35
もらぽんちゃん 結構揺れたと聞いたよ… ニュースでも見たよ かなり揺れてた もらんちゃん…ぐったりは地震予知かも…疲れもあるだろうけど…何かが狂うのでは 余震は無い

おんこ at 2006/08/31 23:47
とりあえず一緒に逃げることですね 逃げるが勝ち ちょっと意味ちがうか

もらぽん at 2006/08/31 23:49
母子草ちゃん 結構揺れたよ〜 余震は全くないよ もらんは3階からどうやって避難するつもりなんだろう

もらぽん at 2006/08/31 23:53
おんこサン 留守番中にグラッと来たら、やっぱり上に行くんでしょうね 飛び散った物を踏み越えてもらんの救出に向かわなきゃ

母子草 at 2006/08/31 23:57
もらぽんちゃん もしかしたら…今回は偶然が悪ければ津波地震だったのかも縦揺れは気をつけてね 動物本能って当てになる面があるそうですよ。

もらぽん at 2006/09/01 00:14
母子草ちゃん… そうだね 縦揺れにはドキッとするよね 明日は防災の日だし…

ふくしゃん at 2006/09/01 03:57
抱きかかえて逃げるのが一番確実

ひゃくまいる at 2006/09/01 08:47
もらんちゃんは2階が安心する場所なんでしょうね マイルは地震がきてもボーっとしてるので絶対逃げ遅れるタイプです

もらぽん at 2006/09/01 12:29
ふくしゃん 最後の手段は抱っこだよね 私もそう思い、先日大型用の抱っこ紐を買いました。 ふくしゃん宅は避難誘導が大変そうだね

もらぽん at 2006/09/01 12:37
ひゃくまいるサン マイル君は地震も雷も大丈夫なんですね 頼もしくてイイなぁ もらんはパニック起こすタイプです…

たぁとめぇ at 2006/09/01 17:06
天災は起きないのが一番ですよね… でももしもの時の為に、訓練は必要ですよね ではもらんちゃんがソファーで寝ている時にそっと揺らし、「地震だー」と言って玄関まで誘導、と言う訓練はいかがですか

もらぽん at 2006/09/01 17:30
ちゃん 今日は防災の日だし訓練しますかね って……… もらんは床で行き倒れています

のれお at 2006/09/01 18:09
上に逃げちゃいましたか〜〜〜(^∀^;) こりゃ教えるの大変だっ(↑∀↑) もらんちゃん、玄関だよぉ〜玄関っ(^O^)/

もらぽん at 2006/09/01 23:15
のれおサン 駈け昇る姿を見た時はアチャーッでした 参りました
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析