忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過日、信州に遊びに行った妹からと電話があった。

妹「今から○○○(店名)に行くけど何か要る

私「長芋の漬け物

やったー久々に長芋浅漬を堪能


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255967130
日持ちしない為か、販売エリアが限られているらしい長芋浅漬


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1255967131
長芋のサクサク感と漬け汁の美味しさが


にもにも良く合います

また誰か信州に行かないかなぁ…




B.Labアレックス at 2006/08/30 20:59
長芋のお漬物美味しいですよね 私も大好き オクラのお漬物もとってもウマイですヨ  by アレックスのママ

メル&ティアラ at 2006/08/30 21:20
長芋のお味噌汁も美味しいね 信州はスノボーに行くので、買って来よう だけど冬に有るのかなぁ

もらぽん at 2006/08/30 21:23
アレックスのママさん 長芋のお漬け物って自宅で出来ないんですかねぇ オクラのお漬け物ですか 食べてみたいです

もらぽん at 2006/08/30 21:26
メル&ティアラさん 長芋は何にしても美味しいよね 長野では季節を問わず買えると思うよ お土産屋さんじゃなくてスーパーの方があるよ

母子草 at 2006/08/30 21:39
へぇ〜 初めて見たよ 美味しそう もらぽんちゃん こんばんは 茹で卵あったのにな 次回は必ず入れちゃうじょ あ 長野からこっちにお嫁に来た仲の良い知り合いがいるから聞いてみるね 彼女のご実家は『おやき』屋さんよ

もらぽん at 2006/08/30 22:00
母子草ちゃん 自宅で漬けられないのかなぁ〜 日持ちしないから、まとめ買い出来ないしね

SA9RA at 2006/08/30 22:15
羨ましい〜 もらぽんさんとこは美味しいものが寄って来る幸せなですね 昔、母の友人が長芋の床漬けを漬けてくれてました。 懐かしくてよだれが出そうになります。

母子草 at 2006/08/30 22:22
もらぽんちゃん こんばんは 一本丸ごと漬けるのは難しいかも…細かくだったらダメかなぁ

GONKO at 2006/08/30 22:42
長芋の浅漬け…前に食べた事があるかも… 意外とシャキシャキした歯応えではありませんか? それでいて、程良い粘り気があって… では、また…

もらぽん at 2006/08/30 22:44
SA9RAさん 自宅で漬けられると良いのですが、漬け方が判らない この所、戴き物で生きてる感が拭えません

もらぽん at 2006/08/30 22:47
母子草ちゃん… 何度か挑戦したんだけどダメだったよ 液の温度や浸透圧がポイントではないかと思うんだけど…

もらぽん at 2006/08/30 22:51
GONKOさん そうですそれです 好きなんですよ もちろん長芋そのものも大好きです ただ、日持ちしないので、まとめ買い出来ないのが残念…

豚丸ブ〜フィー at 2006/08/30 22:51
こんばんは もらんちゃんもラムと一緒でよかったぁ 長芋の浅漬け食べたーい は、長芋は、糠漬けにして食べます それと頂いた長芋の味噌漬け食べました に合いますよね

B.Labアレックス at 2006/08/30 22:55
私、関西在住なんで京都の漬物は手に入れやすいンですわ 京都にはオクラとかセロリの漬物とか結構変わった食材がありますヨ 機会があれば食べてみて by アレックスのママ

もらぽん at 2006/08/30 22:55
ブ〜フィーさん 長芋の糠漬け どうやって漬けるんですか 皮を剥いて普通に漬ければ良いのかしら 味噌漬けにもできるんだぁ 食べた〜い

もらぽん at 2006/08/30 23:00
アレックスのママさん… そう言えば、以前、京都に行った時、食事したお店のレジ横に色々なお漬け物があって驚いたコトがありました スイカのお漬け物を買ったんだった 忘れてました 暫く京都に行ってないなぁ 行きたくなった〜

ブリューソア at 2006/08/31 00:05
長芋美味しそう〜 信州ですか〜見つける事があったら是非Getします!

もらぽん at 2006/08/31 00:21
ブリューソアさん これはお勧めです 長芋のシャリシャリ感が溜まら〜ん お土産屋さんよりもスーパーにあると思います。

母子草 at 2006/08/31 00:49
もらぽんちゃん そっか 秘策があるんだね… 一本丸々だもんね 悔しいね

もらぽん at 2006/08/31 00:58
母子草ちゃん… もしかしたら、材料ごと加熱してるのかも シャキシャキ&ネバネバの具合が良い感じなのよ 長芋は、糠漬けや味噌漬けにも出来るらしいから、こんど挑戦してみるね

千恵蔵 at 2006/08/31 01:43
お久しぶり! 食ってみたいなぁ。

もらぽん at 2006/08/31 01:54
千恵蔵さん ご無沙汰です これは、小気味良いシャキシャキ感と、程良いネバネバで美味ですよ〜 長野or京都にいらしたら、ぜひお試しください

たぁとめぇ at 2006/08/31 02:03
食べたいです あぁ〜長いもがお漬け物にっ 是非食してみなければ ちなみに酸味などあるのですか

もらぽん at 2006/08/31 02:22
ちゃん シャキシャキ&ネバネバで旨旨だよ〜 漬け汁は、塩・醤油・酢・ステビアです でも、酢はごく少量
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析