忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1099] [1098] [1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1089] [1090] [1091]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹から柿が届きました。

庭の柿の木は、毎年けっこうな量の実を着けて、
そこそこ大きくて甘いんです

が、今年は…………500個もなってしまったらしい

今夏は、台風の影響を殆ど受けなかったから実が落ちなかったせいかな…

1本の木に500個なので1つづつは小さいです。

が、それにしても実りすぎです


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1267362426
新聞屋さんがくれる古紙回収袋に一杯(130個


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1267362427
全部ならべてみようと思ったけど、半分で挫折


柿は要らんかね〜





セナママ at 2006/11/05 13:50
すごいですね たくさんの柿 もらんちゃんが手伝っても食べきれないぐらいですね〜

SA9RA at 2006/11/05 14:05
柿の豊作ですか 実りの秋、満喫ですね〜

キッパー at 2006/11/05 14:47
いる〜 柿大好き〜

もらぽん at 2006/11/05 14:55
セナママさん 実り過ぎです せっせと配りまくらなきゃ…

もらぽん at 2006/11/05 14:59
SA9RAさん 柿に襲われました 配って、配って…、食べて、食べて…

もらぽん at 2006/11/05 15:01
キッパーさん 貰って貰いたいです 私も柿は好きですが…多過ぎます

はな茶 at 2006/11/05 15:37
こんにちは〜 ご無沙汰してます。 ずこい大漁(?)の柿ですね もらんチャンも困り顔?(笑)
誕生日ありがとうございます もう年は取りたくないですが やってくるものはやってきてしまうので仕方ないですね

もらぽん at 2006/11/05 16:45
はな茶さん これだけあると、その量に圧倒されます
いくつになっても、お誕生日はお祝いしましょ

B.Labアレックス at 2006/11/05 17:20
す・すごい 凄すぎる 500個も実が成るなんて ご近所にお配りせな、とても食べきれない量ですな ご近所ならお伺い致しましたのに 残念 byアレックスのママ

GONKO at 2006/11/05 17:35
こんばんわんこ!! 500個は凄いですね かなり大きな柿の木なんですね すこし摘果(?)をしたら、大きな柿の実になったのでしょうか

もらぽん at 2006/11/05 18:07
アレックスのママさん 新幹線に乗せてお届けしたい気分です

もらぽん at 2006/11/05 18:11
GONKOさん いつもは、台風などで相当数が落ちるんですが、今年は殆どが秋まで落ちなかったんです 私が、高校か短大時代に植えたんじゃなかったかしら……て事は若木ですね 過去最高の収穫でした

GONKO at 2006/11/05 20:14
 柿の木…かなりの老木なんですね… ただ…それだけ言いたくて… では、また…

メル&ティアラ at 2006/11/05 20:39
心なしかもらんちゃんが困った顔に見える

もらぽん at 2006/11/05 21:08
GONKOさん… ピチピチ&キャピキャピで御座います

もらぽん at 2006/11/05 21:12
メル&ティアラさん 柿に襲われると思ったのかも知れません

たぁとめぇ at 2006/11/05 23:54
当分デザートは柿づくしですね う、うらやましいですぅ お料理上手なもらぽんさんなら美味しい柿料理が作れると思います楽しみにしています

もらぽん at 2006/11/06 00:13
ちゃん これでナマス作ったら5〜10年分は出来ますね どうしよう〜

ひゃくまいる at 2006/11/06 17:01
ヤッパリ 干し柿を作りましょう 皮をむくのが大変ですねぇ でも甘くておいしそう

もらぽん at 2006/11/06 20:06
ひゃくまいるサン 柿に襲われそうです 富有柿でも干し柿できますか ベランダに干したら、カラスに食べられちゃうか(プランターで作ってたを食べられた事があります

のれお at 2006/11/06 20:24
ごごご 500個! すごいですね! 甘味はあるんですか? ハイ欲すぃです。

もらぽん at 2006/11/06 21:27
のれおサン まだチョット若いですが、甘いです もらん便を出しますね
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析