忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1089] [1090] [1091] [1086] [1087]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アチコチのブログのひろしまドッグぱーく関連記事で見かけ、気に掛かる事がある。

里親を断られた方の中に他所からレスキューされたり保健所のを勧めたら「ひろしまドッグぱーくの犬じゃなきゃ要らない」と逆ギレされた方が多々あったと言う

全国報道されたあのひろしまドッグぱーくのの里親になる事がステータスになっている

かつて、阪神淡路大震災の時も『あの大震災の被災犬』が一種のブランドになった。

全国規模で報道された天災や事件の里親希望者の中に、必ずと言って良い程「あのの犬の里親になって引き取りました」と誇らしげに語る方がいる事も耳にしている。

全国報道された『あの犬』だから里親になるの

地道な活動でレスキューされたや保健所で殺処分を待つ犬の里親になる気はない人に、虐待されて心身共に衰弱しきった犬達のケアが出来るとは思えない

里親はブランドやステータスじゃない

ブランドやステータスを求める方は、非生命体にそれを求めて頂きたい

と思う私は間違っているのだろうか…
家庭犬の犬種に流行り廃りがある事すら解せない私には理解出来ないし、あってはならない事象だと思う。




シゲ爺 at 2006/11/04 02:28
なんだか、胸の奥が苦しくなりますね 日本人って、こんな処にまでブランドを求めるんですね

もらぽん at 2006/11/04 02:40
シゲ爺さん 悲しいけどこれが現実です ブランド好きだし、ボランティア精神が欠落している事も承知していましたが、ボランティアにブランドを持ち込む発想に、同朋として嘆かわしく悲しく思います。 日本はどうなっちゃうんでしょうね

ふくしゃん at 2006/11/04 07:50
おはよーございます 全国で処分を待ってるワン達の数に比べれば、広島のワンの数はほんのひと握り…。 広島の事も、これが名もない雑種の仔達だったら、これだけ話題になり、遥か遠方から里親になりに来てくれたでしょうか…。 こんな事を考える私はきっとひねくれているのでしょうね…

GONKO at 2006/11/04 08:54
おはようです あるブロ友さんのブログでも見ました ブランドを意識して里親になった人は、話題的に風化したらどうするんでしょうね この手の話題って、数ヵ月で風化するのは常ですからね 今回は面談を厳しくした様ですから安心していますが…。 では、また…

もらぽん at 2006/11/04 09:46
ふくしゃん こう言う場合は、犬種云々ではなく、レスキューの背景にある事由の話題性がブランドになる様です。

もらぽん at 2006/11/04 10:15
GONKOさん 広島ブランドが出なければ良いが…と思っていましたが、やはり出てしまいました

☆★☆由花☆★☆ at 2006/11/04 11:03
そんな人がいるんですか 本心から犬を助けたいって思っての里親希望じゃないんですね 保健所の犬だってみんな生きたいのにね

豚丸ブ〜フィー at 2006/11/04 15:42
こんにちゎ  ホント悲しい現象ですね  ブランド化している方々は、保護すると言う意味知らないのでしょうか 腹立ちますね

もらぽん at 2006/11/04 19:28
由花ちゃん 信じたくないけど事実なんですよ

もらぽん at 2006/11/04 19:32
ブ〜フィーさん ブランド好きな国民性とは言え、納得できませんよね

ラブ at 2006/11/04 20:22
もらぽん様 こんばんは 確かに、もらぽん様の言う通りです 本当に里親さんになる気が有ればブランドなんて、とんでもない。 の大切な命を何だと思ってるんだ!って思います。

もらぽん at 2006/11/04 20:47
ラブさん 有名レスキューじゃないと意味が無いと言うのは、疑問と抵抗を感じますね

のれお at 2006/11/04 23:27
ブランド…そんな気持ちで引き取る人がいるんですか…悲しいですね。

もらぽん at 2006/11/04 23:34
のれおサン 悲しいですよね 出なければ良いなぁと思っていたのですが…。

mignon at 2006/11/05 20:58
凄いですよね〜 うちも広島に何度か行ってるから、犬を連れてこれるんじゃないか、って問い合わせ多いですよ。 かなり柄悪く追い返しています。 あそこのペットサロン、態度悪いと言われてるかも〜(嬉) 広島の犬です、って嘘ついて、じゃんじゃん保健所の犬、里親探しちゃおうかなん。 これって詐欺罪で捕まる?

もらぽん at 2006/11/05 21:18
mignonさん 広島県内の保健所のワンコ達を片っ端からレスキューして来て、「広島の犬」の里親探しましょう

たぁとめぇ at 2006/11/05 23:49
うわぁ 何だと思っているんでしょうね そんなのは自己満足ですよね 命の重さは変わらないのに…

もらぽん at 2006/11/06 00:08
ちゃん 悲しいけど、現実に多いんですよ
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析