忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都内を放浪していたのを愛護団体ARKに保護されたアフガン・ハウンド。

里親さんが決まるまでPetsalon Mignonで一時預かりです


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1284119651
すごく小柄な女の子


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1284119652
大人しくて、人にも犬にもフレンドリー
オトボケ犬みたい


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1284119653
もらんとご挨拶
もらん「宜しくね
ズーリー「ハイパーちゃんはチョット苦手なの


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1284119654
半日保育のアトラス君「スーリーちゃんばかり構ってないでボクを抱っこしてよ」


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1284119655
今日のMignonはワンコがいっぱい
何度もご挨拶してお腹見せました



Petsalon Mignonはおとぼけ犬を呼び寄せる引力があると再確信した私です




# by もらぽん | 2007/01/26 20:19 | もらん・2007 | Trackback(0) | Comments(22)



comments

GONKO at 2007/01/26 20:42
こんばんわんこ!! スーリーちゃんは美人さんですね 何でこんな子が放浪する状況になったのか不思議です スーリーちゃんにも早く優しい里親さんが見付かるといいですね では、また…

もらぽん at 2007/01/26 20:50
GONKOさん 保護された時は、全身がまみれ&毛玉だらけで大変だったそうです 出産経験がありそうな感じです。 すごく良い子なので、すぐに里親さんが決まるんじゃないかな

てちょママ at 2007/01/26 20:54
迷子なんですか? 飼い主さんはいないのかしら? 本当は飼い主さんに無事出会えるといいですよね それとも野良ちゃんだったのかな どちらにしても、スーリーちゃんが幸せに暮らせます様に

のりのりともとも at 2007/01/26 21:17
こんばんは Petsaln Mignon はいつも大賑わいだなぁ。 そして早く里親さんが見つかるといいですね

のれお at 2007/01/26 21:47
類友ってやつですか スーリーちゃん、毛が立派ですね 可愛い♪

もらぽん at 2007/01/26 22:14
てちょママさん 保護された時には全身がまみれだったそうですし、ガリガリに痩せていますから迷子じゃなくて捨てられたのではないでしょうか とっても良い子です

もらぽん at 2007/01/26 22:16
のりのりともともサン 愛護団体のお手伝いを始めたので、賑やかなお店になりそうです

もらぽん at 2007/01/26 22:19
のれおサン Mignonはおとぼけ犬の憩いの場なんですよ スーリーちゃん、お肉がついて、毛が伸びたら、カッコイイでしょうね〜 アフガンが走ってる姿は颯爽としていて素敵ですもんね

SA9RA at 2007/01/26 23:16
こんばんは もらんちゃんはお腹をみせてご挨拶するのですね いい子ですね〜 スーリーちゃんもボヌール君も早く新しい家族と巡り会えますように

もらぽん at 2007/01/26 23:47
SA9RAさん もらんは誰に会っても、まずお腹を見せて降参します ボヌールもスーリーも、里親さんの元で幸せにならなきゃね スーリーは近々譲渡会があります。 私が広い家とお金を持ってたら2人とも引き取るのになぁ〜

ラララック at 2007/01/27 00:15
もらんちゃんには沢山お友達がいていいですね。 そして本当に皆さんフレンドリーなちゃんばかり・・・ 。  家は、大きさではラブラドールに負けてない位ですが、気が小さいので50㍍位先のミニダックスくんにも尻尾を巻いてしまいます。

もらぽん at 2007/01/27 00:38
ラララックさん もらんは自分より大きなは苦手だったのですが、徐々に改善されて来ました。 犬嫌いな犬達が、Mignonに通う内に段々とフレンドリーになるから不思議です

おばばゎ犬だぁ at 2007/01/27 01:56
可愛い 大型でゎグレートデンの次にアフガン大好きな種なんだけどぉ はぁたまんない 放浪って 迷子ぢゃなく…放置  何考えてんだか  多すぎる

もらぽん at 2007/01/27 02:02
おばばちゃん 保護された時に毛がで固まってたからガンガン切られちゃったらしいんだけど、肉がついて毛が伸びたら、美人だし相当イケてるアフガンだよね めちゃくちゃ良い子なのよ

ふくしゃん at 2007/01/27 12:13
大阪の団体さん 地元〜頑張らなあかんやん 大阪…酷い業者や飼い主多すぎやわ まぁ人間の子供の予防接種の接種率も全国ワースト1やから…犬なんかって感じかな 行政から変わらなね(いつになく、熱く語ってしまいましたな…

もらぽん at 2007/01/27 12:46
ふくしゃん 大阪のARKだけど、スーリーは東京事務所で保護されました 行政は腰が重いのよね でも、先日のブリーダー崩壊に際して大阪府の対応が早かったですね この子は出産経験もありそうですよ 珍しい位に性格の良い子です

ふくしゃん at 2007/01/27 13:24
もらぽんさん… この前の…所有権が移っただけで行政は何もしてくれてません 何個かケージを持って来たらしいですが…自分たちがやってるみたいな振りして…実際は電気も水道も現場には通ってないと聞きます…。 派遣されてる獣医も医師免許持ってる職員で臨床経験のある先生ではありません(実際にボランティアに行った人のブログを見ました)。 あれから何頭かのワンコが☆になったと聞きました。 感染した仔達を処分して感染をひろげないようにしようともくろんでるという話です…。 所詮考えが外国とは違うんです…。 虐待受けてる子供も救えない国ですから…犬を救える訳ないんです…。 なんかね…がっかりですよ…。 人間に伝染る病気だから行政動いただけで、犬達を助けるためではないですからね…

もらぽん at 2007/01/27 17:38
ふくしゃん… 行政はレスキューのHOW TOを持っていないし税金の投入と言う事からも、積極的に動くのは現状では難しいと思います。

milk at 2007/01/27 23:14
はじめまして Mignonさんって東京のどの辺りにあるんでしょうか? 私も、先日、(先週の日曜日)同じような子が迷子になってるということで連絡があり、只今、我が家で保護しています。 私が保護してる子は足立区綾瀬付近でした。 年齢、出産経験、性格等、とってもよく似ているので、同じオーナーさんかと。。。? どの辺りにいたのか教えてください。

もらぽん at 2007/01/28 00:27
milkさん はじめまして コメントありがとうございます。 保護したのは愛護団体なので、Mignonは団体からの一時預かりです 住所等を記載出来ないのですが、マイカテゴリの『広島ドッグパーク』の中の『(49)昨日の現地』にMignonのブログアドレスを記載してあります。

milk at 2007/01/28 23:52
ありがとうございました。 やはり、同じところの子だったようですね。 いったい、どうしたんでしょうね? うちにいる子もとってもいい子なんですよ〜。

もらぽん at 2007/01/28 23:59
milkさん… ブリーダーの飼育放棄なのでしょうか 性格が良くて問題行動が無いだけに、飼育放棄したオーナーに対し、より一層腹が立ちます

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析