忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1295]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柚子ジャムを作りました


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1283690981
完成した柚子ジャム


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1283690982
お湯で薄めて柚子茶に。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1283690983
皮がタップリ


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1283690984
ヨーグルトにかけても




GONKO at 2007/01/25 12:54
こんにちわんこ!! 柚子のジャムって初めて見ました ママレードみたいな感じなんですか サッパリタイプで美味いんでしょうね では、また…

もらぽん at 2007/01/25 16:03
GONKOさん 柚子のマーマレードです 柚子茶がお気に入りです

柚子 at 2007/01/25 19:52
はじめまして おいしそうですねぇ 我が家にもユズがたくさんあります。 ジャムはどうやって作ればいいんですか?

もらぽん at 2007/01/25 20:04
柚子さん はじめまして コメントありがとうございます。 柚子の皮を水に晒すか熱湯で茹でてアク抜きし、水気を切った皮・刻んだ果実・砂糖を弱火にかけて煮詰めたら完成です 煮詰めないで、密閉容器に、アク抜きした皮・刻んだ果実を砂糖or蜂蜜に漬けて冷蔵庫で1〜2晩置いても出来ます。 こちらは、加熱しないのでビタミンCが破壊されません

ユビスキューレ at 2007/01/25 21:58
こんばんは もらぽんさん、まめだわ からだによさそうなジャムですね。 私はヨーグルトとの組み合わせが好きかな。

のりのりともとも at 2007/01/25 22:00
はじめまして いつも密かに読ませていただいてました。 私のブームも柚子茶で市販の物をお湯に溶かしているのですが、柚子さんへのお返事をよんであたぴも挑戦してみようっと思いました 因みに我が家のは生柚子を平気で食してしまいます。 酸っぱいよね 今後ともどうぞよろしくお願いしまーす

もらぽん at 2007/01/25 22:29
ユビスキューレさん 暇なんですよ 柚子ヨーグルト美味しいですよ

もらぽん at 2007/01/25 22:33
のりのりともともサン はじめまして コメントありがとうございます。 柚子ジャムは短時間で簡単に出来ますよ ワンちゃんは柚子を食べちゃうんですか 家のもらんにも食べさせてみようかな 柚子を使う度に興味津々なんですよ

おばばゎ犬だぁ at 2007/01/26 17:02
こんにちわ ゆず茶、体あったまりそぉ  ジャムだと皮も苦くなさそう

もらぽん at 2007/01/26 20:39
おばばちゃん 煮る前にアク抜きすると苦味が減るのよ 美味しくて身体ホカホカに温まります
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析