忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1285] [1284] [1283] [1282] [1281] [1280] [1279] [1278] [1277] [1276] [1275]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ日が経ってしまいましたが…

お正月用に頂いた『晩三吉(おくさんきち)


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1281448263
熊本地方では、晩生の梨『晩三吉』をお正月に食べるそうです。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1281448264
不格好で大きいのが特徴とか…


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1281448265
大きいせいか、ちょっとビビったもらん


甘くて程良い酸味があり、美味しく戴きました


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1281448266
やっぱり鼻パクなのね

普通に切っただけだと大き過ぎるので、更に縦半分に切りました





おばばゎ犬だぁ at 2007/01/16 12:14
こんにちは 梨    なぁに 時期から言うとかな もらんちゃん… 重くないの

もらぽん at 2007/01/16 13:02
おばばちゃん それが梨なのよ 果汁たっぷりで美味しかったわ ただ…大き過ぎる〜

のれお at 2007/01/16 18:14
でっか!! じゅ〜すぃ〜美味しそうですね〜 梨のいい匂いが…妄想。

もらぽん at 2007/01/16 19:38
のれおサン この時期に梨が食べられるとは思いもしなかったのでビックリしました 大きさとジューシーさにまたまたビックリ

ゾンビ at 2007/01/16 20:21
梨って水みずしいよね。 てことは…お鼻ぬれない? もらんちゃんあとでペロペロするのかなあ

ねこラブラブ at 2007/01/16 20:38
こんばんは もらんちゃんって凄いなぁ 鼻パクが出来るんですよねぇ うちの場合は鼻に乗せてくれないし、万が一乗せてもジッしてくれないし

GONKO at 2007/01/16 21:00
こんばんわんこ!! 確か、これは梨ですよね 前に頂き物で食べた事があります 大きいから味も大味かと思ったら、甘くて美味しかった記憶があります もらんちゃんも、鼻パクで堪能したんですね

もらぽん at 2007/01/16 21:09
ゾンビさん すごいジューシーだったので、食べた後はタオルでお顔拭き拭きしました

もらぽん at 2007/01/16 21:13
ねこラブラブさん 最初は大変でしたが、待てなかったり落としたら食べられない事が判ってからはもらんも真剣になりました

もらぽん at 2007/01/16 21:15
GONKOさん この時期にジューシーな梨を食べられるとは思ってもいませんでした 甘さと酸味が丁度良いですね

ユビスキューレ at 2007/01/16 23:19
でっか〜い 梨好きな私もこれを平らげるのは無理かな それにしても読み方難しいわ。

もらぽん at 2007/01/16 23:46
ユビスキューレさん この時期に梨を食べられるなんてビックリしました 大きくてジューシーでした

豚丸ブ〜フィー at 2007/01/17 00:23
こんばんは うわっ デカいですね 見たことないですよ もらぽんさんの所来ると見たことないものか見れるのでワクワクします もらんちゃん美味しく頂きましたか

もらぽん at 2007/01/17 00:47
ブ〜フィーさん 私も初めてで、この時期に梨を食べられるなんて驚きました ジューシーだし、甘さと酸味のバランスが丁度良く、美味しかったです もらんもガツガツ食べていました
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析