忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京地裁で8日、ペットに対する医療過誤について、
異例の高額賠償金支払い命令が下された。

この判決が、社会の動物に対する意識改革の一端となる事を期待したい




遼子 at 2006/09/09 18:16
現時点の日本では動物の命が軽く扱われてるのはどうしようもない事実ですよね…。 どんなに酷い殺し方をしたとしても対した罪には問われないのが実情。 有り得ない事ですが…。 今回の裁判を糧に新たな法律を制定して欲しいものですね。 ご冥福をお祈りいたします。

もらぽん at 2006/09/09 18:44
遼子さん 一気に変わるのは無理だと思いますが、少しづつでも前進して欲しいですね。

GONKO at 2006/09/09 19:45
こんばんわんこ!! 全く同感です この判決をきっかけに今後、獣医師の医療技術やモラルの向上に繋がれば、亡くなった黒ラブ君への供養にもなると思います では、また…

もらぽん at 2006/09/09 21:01
GONKOさん この獣医師のコメントに不安を感じますが、取り敢えず小さな一歩を踏み出したと言えますね

セナママ at 2006/09/09 22:06
今までは泣き寝入りがほとんどだったのではないでしょうか 「よい獣医師はどこにいる」と言う本を読んだら怖くて病院に行く気になれなくなりますからね 本物の獣医に出会うって本当に難しいけど、絶対に妥協できない事でもあるんですよね。 大切な家族ですから

もらぽん at 2006/09/09 22:36
セナママさん 人間の場合でも、ちょっと前までは医療過誤は泣き寝入りだった様ですし、この判決から少しづつでも歩を進めて貰いたいですね。 ただ、今回の獣医師のコメントが気に掛かります

メル&ティアラ at 2006/09/10 00:15
これからも、動物に体して良い結果を出し続けて行って欲しいですね

もらぽん at 2006/09/10 00:35
メル&ティアラさん 少しづつでも認識改善を進めて行って貰いたいですね
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析