忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事件の概要は『誘拐した犬を殺害をご覧ください。


この惨い事件の加害者は、以前から犬2頭を飼っているのが目撃されている

取り返しに乗り込まれた時は猫も居たとか…

住居の玄関を開けただけで物凄い獣臭がしたと言う

半端じゃない獣臭がしたと言う事は、犬や猫達の世話を怠っているのだろう

が、どんなに手入れが悪かろうが、複数のペット達を飼っているのに、なぜ殺害が出来たのか

愛情が無いから

なら、なぜ連れ去ったのだろうか

押し問答を繰り返していた時、子供を抱いていたと言う

この犯行が、そんな小さな子供の目の前で行われていないと良いのだが…

生命の尊さを認識していない女性が、二児の母である事に驚愕と不安を感じずにはいられない

この子供達の情操教育上、好ましからぬ影響が及ぼされなければ良いのだが…

最後に、最大の疑問

この加害者は、なぜ素直に「ごめんなさい」と謝罪して犬を返さなかったのか…

百歩譲って、出来心で連れ去ってしまったとして、なぜ殺さなければならなかったのか

この件は、何から何まで不可解な事だらけだ

*マンションの管理人が詰問中、ドアの外に飼い主の存在を察知したのか、普段は吠えない犬が珍しく吠えていたと言う……

百代ちゃんのご冥福をお祈りします




母子草 at 2006/09/07 16:14
もらぽんちゃん 信じられない… 同じ生を受けて共に生きているのに…

もらぽん at 2006/09/07 17:46
母子草ちゃん 何ともやり切れない事件です

☆★☆由花☆★☆ at 2006/09/07 17:53
信じられないです なんでそんな非道な事が出来たのか 誘拐したのは可愛かったからじゃないの それなのに何でそんな簡単に殺せるの。 私には信じられない事だらけ 法律も変わって欲しい みんな飼ってる動物は家族やのに chanご冥福をお祈りします 飼い主さんの心の傷が少しでも癒えますように

もらぽん at 2006/09/07 18:02
由花さん 余りに酷すぎます 生命を何だと思っているのでしょうね 何ともやり切れない事件です

GONKO at 2006/09/07 20:06
こんばんは まったく… 飼い主さんの心情を想うと、言葉がありません 理不尽な死を遂げたちゃんの無念さも… この女は精神異常なのではないですか? 一連の行動や生活状況から見ても、とてもマトモな人間には見えません 同居の子供は大丈夫なのか心配です しかし…この手の逆ギレする人間が増えていますね 精神面の成長が無くて幼児が欲しい玩具を駄々を捏ねて手に入れようとして、その欲求が叶わないと分かるやヒステリックにその玩具を投げ捨てて抗議する感覚に似ています 動物愛護法での立件は出来ないのかな? このまま女を放置して再犯が心配です 子供への虐待も心配になります 警察は、この女に対して何もアクションを起こさないのでしょうか… 色々な面で心配です では、また…

もらぽん at 2006/09/07 20:32
GONKOさん 本当に唖然としました。 社会生活の営みに必要不可欠と思われる「生命の尊さ」「思い遣り」の欠片もなく、幼児教育の第一歩である「ありがとう」「ごめんなさい」を知らないまま成 人し、家庭を築き、恐ろしい事に母親にまでなってしまった女性の元に二人の子供達を置いておく事に、危機感すら感じます。 これ以上、被害が出ないことを祈ります

豚丸ブ〜フィー at 2006/09/07 21:04
こんばんは 酷い事しますね 人間との命変わらないのに…  去年、散歩コースにいたラブが誘拐されましたまだ1歳位での子達も仲良くしていたのに 今でも通るとラムがいると思って挨拶したがります 本当、酷いことしますよね 許せません

もらぽん at 2006/09/07 21:29
ブ〜フィーさん 本当に惨い事件です 飼い主さんの心中を察すると言葉がありません

セナママ at 2006/09/07 22:08
ブ〜フィーさんのところから遊びにきちゃいました はじめまして もらぽんさん、私も百代ちゃんの事件、他の方のブログで拝見しました。 世の中には、心が病んでる奴がいるんですね なんだか悲しくて切なくなりました。 犯人はどんな気持ちなんでしょう。こんな残酷な事をしておいて、なにも罰は無いんでしょうか 許せないです また来ますね♪

もらぽん at 2006/09/07 22:22
セナママさん 初めまして コメントありがとうございました。 本当にショッキングな事件ですね 正常な精神やモラルを持たない人が社会に野放しになって良い訳ないと思うのですが…。 これからも、宜しくお願いします

☆砂名☆ at 2006/09/07 22:50
あまりにも怒りが込み上がりすぎて… 何を言っていいのか 子供を抱っこしてたって事は、子供達もその現場を少なからず見てそうですよね 他人のを誘拐しておいて、更に殺害までして罪もないなんて いくら幼児がいる母親でもちゃんと罪を償うべきですよ
しかもその罪が『器物破損』…有り得ない 私も動物に対する法律改正賛成です 動物だって生きてるんだから

もらぽん at 2006/09/07 23:19
砂名さん 本当に悲惨でやり切れない事件ですね 加害者の女性は血も涙もない悪魔です。 そんな人に育てられる二人の子供達の人格形成が心配です

おやっす at 2006/09/08 01:16
初めまして そんな鬼畜女はマスコミによる写真、実名入りの全国報道を先ずして欲しいですね。 丸3日位ずっと。 顔を上げて外を歩けなくしてやりたいね。 そんな心情です。 暴言すいませんでした

もらぽん at 2006/09/08 01:29
おやっすサン 全くもって、腹立たしい事件です。 その犬と飼い主さんの事を思うと、やり切れない思いです 加害者は心を病んでいる様なので、終身で収容して欲しいです

たぁとめぇ at 2006/09/08 01:41
どう考えても異常ですよね これが大罪に問われないと言う事にも憤りを感じます 自分も落としてやろうか?!と言いたくなりました。

もらぽん at 2006/09/08 01:56
ちゃん 加害者に何か言ってやりたいけど、存在する言葉はどれも甘過ぎて… 最後に、ドア一枚隔てた所まで行き着いていたのに… 普段吠えないが吠えてたんだ…と思うと涙が止まりません 飼い主さんの心中を察すると、言葉がありません。胸が痛みます。 加害者は人間の皮を被った鬼畜です。悪魔です。

おやっす at 2006/09/08 02:42
犬にだって感情があるのに、加害者も警察も、法律も物扱いかよ… 見知らぬ家でどれだけ不安だったか… 6階から落とされてどれだけ怖かったか、どれだけ痛かったか… ブログは愚痴のはけ口ではないのに感情が高ぶって愚痴しか出てきません。 すいません

もらぽん at 2006/09/08 02:56
おやっすサン… 全く同感です 加害者がのうのうと社会生活を送っているかと思うと、恐怖と憤慨に押し潰されそうです 人間の皮を着た悪魔をのさばらせておく社会に幻滅します 何も期待しませんが、「ありがとう」と「ごめんなさい」だけは死語にならないで欲しいです

ふくしゃん at 2006/09/08 06:49
もらぽんさんへ 検索で『同じ命』って言う記事を見て…その場にいらした方の記事みたいです…リンクの仕方わからないので…

安子.K at 2006/09/08 08:05
もらぽんさん、ちょうど安子もこのブログを昨日見つけました。 ブログのほうではなく、今回HPの方で話題にしました。 悲しすぎますね。。 親として、人として、やってはいけない行為。一言「すみません」の言葉があれば、無事返してくれればいいのに。 わんこの安全管理、飼い主がシッカリしなければ!! 安子、目の届かないとこへワンコを置いてはおけません。 やっぱり心配ですもの。 ペットの誘拐は多いって聞きます。 みなさんも注意しましょう。 世の中危険だらけです!・・・悲しいですね。

もらぽん at 2006/09/08 08:38
ふくしゃん 『同じ命』見てきました。 あの記事は、飼い主さんの友人の記事をそっくりコピーしていますね。 事件は札幌で起きましたが、『同じ命』のブロガーさんは大阪在住の方ですよね。 飼い主さんの友人のブログは、『誘拐したを殺害』の記事にアドレスを載せてあります。

もらぽん at 2006/09/08 08:45
安子さん 連れ去りが多いのは聞いていたので、店先に係留して買い物する事はして来なかったけど……益々気を付けなきゃ この事件は、悲しすぎます

ふくしゃん at 2006/09/08 09:21
もらぽんさんへ コピーですか …

もらぽん at 2006/09/08 10:34
ふくしゃん… 読み始めた時は、友人がDUOでもブログをやっているのかと思ったのですが、他の記事のノリが違うような気がして、事件が発生した日の近辺の記事を読んでみたら、関西にいらした様でした。 最初に、転用の旨を一文入れるべきですよね。

B.Labアレックス at 2006/09/08 10:47
心痛みますね…。 なんの罪もない動物が、人間のエゴで死ななければならないなんて 確 かに我々の感覚なら『動物を飼ってる人=心優しい人』って思うじゃないですか。 でもそれって大きな勘違いかも知れないですよね。 皆がみんな『優しい人』 ばっかりじゃない。それって哀しい事だけれど、仕方ないですよね。 だから私思うに、そういう人も居るのだから、自分の目が届かない所には連れて行かない。  “ちょっと間だけ”で居なくなったらも可哀想だし自分自身も後悔しまくると思うのです。 自分ン家のペットは自分で守ってあげるのが飼い主の務めやと思います。 by アレックスのママ

もらぽん at 2006/09/08 12:29
アレックスのママさん 本当に惨い事件です 恐ろしい世の中になりましたね

ふくしゃん at 2006/09/08 12:56
残して来なくてよかったかも…

もらぽん at 2006/09/08 13:27
ふくしゃん…… ご本人が投稿された訂正記事が省かれているし、本文も訂正されていませんでした 転用前に、きちんと読んだのかしら…

ふくしゃん at 2006/09/08 18:26
あの方、一種のなりすまし 別の方からリンク貼らせてって頼まれて、勝手に了解したりして…ご自分は了解とっていないのでは… 許せない、みなさんに知ってほしいという思いは同じなのでしょうが…記事をそっくりコピーするのであれば、やはりご本人様の了解を得ないといけないのでは… 直接指摘する勇気のない駄目駄目な私…

もらぽん at 2006/09/08 20:07
ふくしゃん…… 全く同感です 何か一言コメントを書こうかと思いましたが、コメント件数を見たら0件だったので止めました

☆ナツキ☆ at 2006/09/10 01:22
はじめまして。 マックさんのところでもこの記事を見つけたので、させていただきます。 加害者の行動の意味がわからないですよね。 うちもを飼いはじめたころ、近所でが誘拐される事件が頻発していました。 それは殺されずにすみましたが、年末空き巣が入ったご近所ではがいて、吠えてうるさいからと犯人にゴルフクラブで殴り殺されました。 床1面血の海だったそうです。 そのあとうちにも空き巣が入りましたが(私のブログにも書いてます)が でかく、吠えないために餌でつられただけで事なきを得ました。 どうしてこんなことができるのかわかりません。 嫌になれば人も動物も殺してしまえばいい、子 供たちがそう思わないように、命の大切さをしってほしい。 でないと百代ちゃんだって浮かばれないですよね。やりきれない気持ちで一杯です。

もらぽん at 2006/09/10 01:44
ナツキさん 本当に、痛ましく、やり切れない事件です。 ペット産業が隆盛を極める一方で、動物が生命あるものである認識に欠けているのも、悲しいですが現実ですね。 人語を話せないと言うだけで殺傷して良い訳ないのに… 同じ生命なのに… お互いを思いやって共存できない現社会が情けなく寂しく思います。

おババの恋日記 at 2006/09/10 03:48
ももよちゃんの事件 、記事にしょうか 迷いました  まだ記事にしてません  皆さんに知ってもらいたい じゅりの事がフラッシュバックしちゃって 飼い主さんの気持ちが きっとあの頃のおばばと一緒で自分責めてるだろうなぁって。  じゅり思い出しちゃって  も少ししたら 記事したいと思います

もらぽん at 2006/09/10 11:37
おババちゃん…… こう言う事件は、少しでも多くの人に知ってもらいたいもんね
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析