忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブロ友のてちょママさんの記事にトラバしました


飼い主が買い物中に店の前に係留されていたフレンチブルが誘拐された

それに気付いた飼い主が、捜索願いを出し、ビラを貼り、懸命の捜索の甲斐があり、犯人の居住するマンションを発見

管理人同行の上で該当の部屋へ行くも、犯人はのらりくらり詰問をはぐらかしていたが、突然、数分室内へ

この数分の間に、この犯人は……

有ろう事か、誘拐して来たを6階のベランダから放り投げた

犬は即死

以上が、この事件の、かなり掻い摘んだ概要


警察に通報し、飼い主も犯人も事情聴取を受けたが、犯人(39歳の女性)は大筋で犯行を認めたが、2人の幼児がいる事もあり、そのまま釈放…

被害者が犬である為に【器物破損】位しか適用されないらしい

何の罪もない犬を誘拐した挙げ句に殺害した人間が事情聴取のみで釈放

警察の説明によると、犯人に対して法に則って重罪を課すのは難しい、との事らしい

動物の殺害が【器物破損】で片付けられるのは、解せないし、納得が行かない

是非とも法改正をお願いしたいと思うのは私だけでしょうか

この事件を、一人でも多くの方に知って頂きたく、取り急ぎ、大まかな概要のみですが投稿しました。

詳しくは→http://blog.goo.ne.jp/pochi0320/




たぁとめぇ at 2006/09/07 02:27
最低ですねと言うか人道からかなりはずれてますね 人じゃないですね その人で無し(言葉悪くてスミマセン)はいつか近いうちになんらかの形で罰が与えられるでしょう ワンちゃんのご冥福をお祈りします…

もらぽん at 2006/09/07 02:45
ちゃん 異常ですよね そんな冷酷非道なヤツと共存したくないです 何とも痛ましく、やり切れない事件です

シゲ爺 at 2006/09/07 03:54
インターネット上でかなり話題になって居るそうですが・・・・。 大変腹立たしい事件です、動物の命を単に器物破損でしか裁けない日本は西欧諸国に比べて非常に文化的意識の低い国だと言えます。 同様の問題は既に何年も前から問題視されているにも関わらず未だに法の整備は行われず放置されたままです。 今回こそは、重要な問題の一つとして捉えて是非法改正に繋がる事を強く願います。 ※今回の事件は北海道で起きたと聞きました、同じ道民として激しく心が痛みます。

てちょママ at 2006/09/07 06:47
もらぽんさん 早速のトラバありがとうございます 内容も詳しく、わかりやすく書いて頂いて、本当に感謝しています。 多くの人に知って頂いて、何か力になって頂ければ幸いです。

ふくしゃん at 2006/09/07 07:17
おはよーございます これは本当に起こった事なのですか 私は母親に命を粗末にする事、人の物を盗る事は外道のする事と教えられて育ちましたが、まさにこいつは筋がね入りの外道という事になりますね 子供の事が心配です…人様から盗んだ犬をペットとしてあてがわれ、鬼畜の行いを目の前で見たであろう幼い子供…外道の子供が外道に育たない事を祈ります… 死んでしまったわんちゃんの冥福を… 愛犬をこんな形で失ってしまった飼い主さんに少しでも早く心の平穏が訪れる事を… やりきれませんね…今日はブログ休みます

レアママ at 2006/09/07 08:03
私も読んだ ブログにも載せました ほんとに腹立たしい もっと重い罪をお願いしたいです

おババの恋日記 at 2006/09/07 09:31
てちょままさんとこからみたんだけど  なんもゆえない 子供もいて 子供同様のを…もしわが子ならって…身震いする 飼い主さんとももよちゃん 考えると じゅり亡くした時みたいに 飼い主さん自分を責めてるだろうなって考えると胸しめつけられる ふにおちない  同じ心臓もって 同じ命なのにね  なんで物扱い… 人間の事も法律 警法 おかしい事ばかりの日本…  犯人自分も六階から飛びおりろ って思うおばばです

もらぽん at 2006/09/07 10:33
シゲ爺さん いつか記事にしたいと考えていたのですが、動物に関する法律と意識の改革を強く求めたいと思います。 また、最近とみに思うのですが、生命体として他の生命体との共存に際しての最低限のモラルや、本来持っている筈の『母性』等の本能が欠落しているとしか思えない事件が多すぎませんか

もらぽん at 2006/09/07 10:38
てちょママさん 取り敢えず、大まかな概要だけを記事にしました。 この事件を風化させず今後の課題として取り組むキッカケになれると良いのですが…。

もらぽん at 2006/09/07 10:42
ふくしゃん 非常に残念ですが、事実だそうです。 やり切れません すみません、思うことは多々あるのに、言葉になりません

もらぽん at 2006/09/07 10:44
レアママさん 初めまして コメントありがとうございます。 本当に、やり切れない事件です。 法改正を強く希望します

もらぽん at 2006/09/07 10:52
おババちゃん こんな惨い事をした加害者が『母親』である事に恐怖を感じます。 昨夜から、動揺が収まらず、思うことが沢山あるのに、混乱のため文章に出来ません

のれお at 2006/09/07 17:39
なんて酷い事件なんだ…!! 飼い主の方、本当に辛いでしょうね。 私も憤りと悔しくて泣けてきました。 もし、私の犬がそんなことされたら、ただじゃ済まない。命で償ってもらいます。

もらぽん at 2006/09/07 17:58
のれおサン 何ともやり切れない事件ですよね 思う事は沢山あるのにショックでうまく文章にできません

てちょママ at 2006/09/11 10:22
お久しぶりです 今回の件について、友人の婦警さんにをしてました 警察というよりは、彼女個人の意見が聞けましたので、良かったら見て頂ければと思います。

もらぽん at 2006/09/11 12:43
てちょママさん お久しぶりです さっそく伺います

ROCK GIRL at 2006/09/12 00:19
こんばんは〜 初めまして。 この殺された犬の飼い主さんはDUOでブログやってますよ。 この前たまたま読みました。 生き物を「モノ」扱いするなんて許せませんね。

もらぽん at 2006/09/12 00:29
ROCK GIRLさん はじめまして コメントありがとうございます。 酷い事件ですよね
二度とこの様な惨事が起こらない事を祈ります

雛多 at 2006/10/03 00:10
前ヵラ犬ゃ猫、兎を殺∪τも器物破損で片付けられτぃる事ゎ不快で∪ナニ。 犬┣ヵ動物をモノ扱ぃ∪τる気が∪τ腹が立ッτ仕方ぁりませω。 ぁナニ∪も法律改正を∪τほ∪ぃ人間の1人ですょ

もらぽん at 2006/10/03 00:14
雛多さん
 はじめまして コメントありがとうございます。 動物虐待に対する量刑の軽さは納得いかませんよね 生命の尊さを再認識し法改正を強く求めます
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析