忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、外出先から帰る電車の中で、
「この夏は、水饅頭も麩饅頭も食べなかった」と気が付いた

:もう9月だから終わっちゃったかなぁ

:ど、どうしても食べたい

:でもなぁ…もう9月だしなぁ

:何が何でも食べたいんだってば

とにかく、ダメ元で和菓子屋さんへ

…………

あった〜


と言う訳で、良く冷やして戴きます


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1256050966
ひんやりプルプル水饅頭


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1256050967
麩饅頭の食感が堪らない


美味しかった〜
 満足満足




母子草 at 2006/09/05 14:08
もらぽんちゃん こんにちは 麩饅頭はちょくちょく食べてますよ 不室屋(ふむろや)さんといって『お麩』屋さんに売っているものなんです。 あの食感がクセになりますよね

ゾンビ at 2006/09/05 15:35
買いに行ってきます!

もらぽん at 2006/09/05 16:01
母子草ちゃん 独特の食感ですよね

もらぽん at 2006/09/05 16:01
ゾンビさん 行ってらっしゃーい

のれお at 2006/09/05 16:06
私も大好きです!水饅頭〜〜♪

安子.K at 2006/09/05 16:40
安子です!  お邪魔します♪ 何を隠そう・・・って隠すほどのものでもないんだけど、安子も大好きでーす!! 水まんじゅうって言うと、安子の方だと岐阜県大垣に有名で美味しい水まんじゅうがあるらしい☆ でも、安子んちからたぶん2時間はかかるでしょう〜!! そのへんのおまんじゅう屋さんの水まんじゅうで我慢しときます。 麩まんじゅうもあの食感が好きなんだけど、ウチの方じゃあまり見かけないのよね〜。

もらぽん at 2006/09/05 17:17
のれおサン プルプルした水饅頭、美味しいですよね〜

もらぽん at 2006/09/05 17:27
安子さん プルプルした水饅頭、美味しいですよね〜 食べ損ねたらどうしようと、慌てました 大垣に有名なお店があるんですか そう聞くと食べてみたくなりますね って…東京から買いに行くのは、いくら何でも無理だわ 麩饅頭を作っているお店って、本当に少ないですよね

田舎童子こぐま at 2006/09/05 22:20
こんばんは。 水饅頭は知っていましたが麩饅頭は初めて知りました。 美味しそうですね。

もらぽん at 2006/09/05 22:50
田舎童子こぐまサン 麩饅頭は、生麩を使ったガワの中に、水饅頭みたいに緩めの濾し餡が入っています 作っているお店が少ないんですよ

ひゃくまいる at 2006/09/06 03:35
私も今年の夏食べてない〜 明日久しぶりの休みなので買いに走ります

もらぽん at 2006/09/06 10:31
ひゃくまいるサン 今夏は、食べ忘れが沢山ありそうな私です いよいよ呆けたか
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析