忍者ブログ
ラブラドール もらんのずっこけ日記
[1086] [1087] [1088] [1085] [1084] [1083] [1082] [1081] [1080] [1079] [1078]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご近所さんに頂きました
盛岡のお土産に、仙台の笹蒲鉾…

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1258273363
細かい事は気にせずに、遠慮なく頂きました。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1258273364
中味が三種類


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1258273365
軽く炙って戴きます


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1258273366
アレックスのママさんに教えて頂いた「万願寺唐辛子の甘辛炒め


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/668ed49def8ec6227903541e694aec6f/1258273367
いただきま〜す




ラララック at 2006/10/31 22:01
もらぽんさん 小料理屋をやったら、私常連になりそう このメニューは日本酒がすすみますね〜 看板犬はもちろんもらんちゃんですね

もらぽん at 2006/10/31 22:34
ラララックさん 小料理屋をやったら、お客さんと一緒に呑んじゃって、店が潰れます 笹蒲鉾を頂いたので、日本酒を買いに走りました

B.Labアレックス at 2006/10/31 23:14
のアテにはもってこいのメニューですな 先ほど私めの欄にも書き込みましたが、この万願寺とうがらしを甘めは弱くして(でもちょぴっとは甘く)醤油で炒めて、仕上げにどばっと粗めの削り節を入れると、これまた美味い またチャレンジしてみて byアレックスのママ

セナママ at 2006/10/31 23:20
うわぁ 笹蒲鉾大好き でも食べるとシャクリがでるのよね〜 でも食べちゃう あぁ…またお腹が空いてきた〜

もらぽん at 2006/10/31 23:23
アレックスのママさん 削り節かぁ 次回にぶっかけます 今夜は、醤油もろみと砂糖で炒めました 我が家の定番になりそうです

もらぽん at 2006/10/31 23:30
セナママさん 笹蒲鉾でシャックリが出るんですか 初めて聞きました アツアツを生姜醤油つけて戴きました 美味しかった〜

GONKO at 2006/11/01 08:20
おはようです 多少の矛盾があっても美味しければ気になりませんね 笹蒲…食べたい… では、また…

母子草(ははこぐさ) at 2006/11/01 11:01
こんにちは うわぁ 久しぶりの記事 いつ見てもセンスが良いよね〜 唐辛子が気になります こちらでも探して見なきゃ

もらぽん at 2006/11/01 11:59
GONKOさん はい、北海道土産で豚骨ラーメンを頂いても美味しければOKです 久々の笹蒲鉾でした。 美味しかった〜

もらぽん at 2006/11/01 12:03
母子草ちゃん 美味しく戴きました。

たぁとめぇ at 2006/11/02 01:26
ささかまですね の地元です 美味しいですよね たぁの大好物です 竹串に刺して炙るんですよ 出来立てはふわ②なんです ノーマルな笹かまはわさび醤油に付けながら食べるとおつまみに最高です

もらぽん at 2006/11/02 02:25
ちゃん 生姜醤油で食べちゃった まだ残ってるから、わさび醤油で戴きます 実は、串の入ってた穴が妙に好きです
 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/23 のれお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もらぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/29)
(03/29)
(03/29)
(03/30)
(03/30)
カウンター
アクセス解析